maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

おかしいなぁ(´ヘ`;)ウーム…idが違う。

f:id:himawari928:20170610040714j:plain

iTunesの審査が通ったので貼りつけてみようと思ったのだけど、 いざ貼った羅列を見ても、idが全く違う番号に。

調べてみたら、設定のとこに、iTunesトークン?のとこにidを 入力しておかないといけない。

入力した前の記事のものは、切り替わらないみたいに書かれてある。

何回見ても入力間違ってない

まず審査通ってすぐにid入力した。何回見なおしても入力されてあるし、 入力ミスもない。

また違う商品で試してみたけれど、それでも違うidになる。

なので、多分もしこの広告から売上が出たにしろ、そのidの人に 収入が入るってことななるね( ̄□ ̄

しかし何回試しても違うidになるので。これはどうすれば。

iTunesのサイトから直接広告コピー出来ないかな?と思って 見てみても、わからなかった。

うーん。

なんかamazonの時といい。呪われてるのではないか?という現象が 続くなぁ(இдஇ; )

どなたか理由がわかる方が見ていたら、コメントにて教えてください(☍﹏⁰)。

サイトから直接コピーしたほうにはidはあった。でも再生できなかった。 そしてこれはここから貼ったものだけど、idがちがう。 そして、iTunesのサイトで見たらクリック3と出た。私がさ行したとのが反映されたのだろうけど、 2つ置いていたら、どちらがクリックされたか、確認出来ないので、とりあえず1つにして、クリック数で反映されてるか確認するしかないなぁ。