maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

福岡県の宝くじが当たったことで有名な南蔵院

f:id:himawari928:20170406220556p:plain http://www.nanzoin.com/

ここ、宝くじで3億円当たったことが有名な住職の南蔵院。 そして大きな大きな涅槃像が宝くじで建てたのかどうか? まではわかりませんが(゚◇゚;)

はい。ここは私の菩提寺となります。 私があの世に逝った暁には、この南蔵院に眠ります。

f:id:himawari928:20170406221604j:plain

南蔵院で有名なのは、宝くじが当たった住職がいる その秘密は「大黒天だ」です。

ここの林住職は、宝くじの上に大黒天の置物をしていた。 そうです(´。✪ω✪。`)

大黒天のコーナーにはナンバーズなどの宝くじも販売 されており、宝くじを入れる黄色い財布のようなもの、などなど販売されいます。

f:id:himawari928:20170406221452j:plain

とりあえず↑大黒天様のコーナーですが、顔は撮り忘れ ています。

なぜかといえば、「金出せ」に見間違えてしまい(゚◇゚;)

「えっ?金出せ?」とびっくりしてそれだけ撮影しています。

f:id:himawari928:20170406222115j:plain

↑これね、これ。 不動明王様ですよ。 とても怖い上にまた大きいのですよ。この不動明王様は。

目がね、上向いて下向いてね、歌舞伎役者並みの技ですよ。

まぁ私はこの不動明王様のコーナーをわざわざ見にいくのですけど。

観光客の方々もかなり多いので、福岡県に来られた際は、 是非お立ち寄り下さい。

私の母親もここに眠っております(⑉ ॢ• • ॢ⑉)❤︎

永代供養付きでございます。 別に営業しても一銭ももらえんのやが。

ちなみに有名な林住職のお経はかなりの美声で あります。前は家にも読経にきて頂けましたが、 今はどうすれば聞けるかは?わかりませんので、問い合わせしてみて下さい。 とにかく美声であります。

うちのお婆ちゃんが「成仏出来そうな声だわい」と 喜んでいましたよ。母親の葬式の時に。

あんまり文字ばかりのブログだと退屈そうなので、 ちょっと画像つきにしてみたわけです( ´_ゝ`)フーン