maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

アメリカが選択するなら戦争するつもりだぁ?(๑°⌓°๑)

f:id:himawari928:20170610040045j:plain

【速報】「アメリカが選択するなら戦争するつもり」北朝鮮外務次官が発言と韓国メディア http://ndjust.in/lbJvRAppgI

NewsDigest

2017年4月14日14:00 北朝鮮の韓成烈外務次官は「アメリカが選択するなら我々は戦争するつもりだ」と発言。韓国メディアが相次いで報道

↑続いてのニュースダイジェストでのニュース速報より。

「アメリカが選択するなら我々は戦争するつもりだ」

himawari928.hatenablog.com

↑の記事への返答のようですね(๑°⌓°๑)

まぁそう言うだろなと誰もが思ったに違いないですね。 日本の隣でこれをやられちゃうわけですからね。

本当に戦争が始まるかも?しれない

トランプ氏は北朝鮮が核を使う気配があれば攻撃するぞ。 北朝鮮は「どうぞどうぞ。戦争しましょ」と返した。

トランプ氏は「先制攻撃」という言葉を使ったなら、 北朝鮮が攻撃を受けるということは想定内な発言やったことになる。

ということは、戦争勃発決定??

専門家の人は、前に「もしビビってたら、隠れるはずだ」 みたいなことを言っていた。

次のアメリカからの回答を待つしかないね(๑°⌓°๑)