maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

金委員長が視察 長距離砲による砲撃訓練。

金委員長が視察 長距離砲による砲撃訓練日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース f:id:himawari928:20170428031114j:plain 日本テレビ系(NNN) 4/25(火) 14:55配信 98元記事動画あり。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170425-00000031-nnn-intheadlines.yahoo.co.jp

略して転載。 © Nippon News Network(NNN)  北朝鮮が軍の創建記念日を迎え、核実験などを強行する可能性もある中、アメリカは25日、原子力潜水艦を韓国に入港させた。関係各国の間で緊張が高まっている

 アメリカ海軍の原子力潜水艦「ミシガン」は、25日午前、韓国南部・釜山に到着した。物資補給などのためで訓練計画はないとしているが、「ミシガン」は、シリアへの攻撃にも使われた巡航ミサイル・トマホークを150発あまり搭載することができる。

 またNBCテレビは、原子力空母「カール・ビンソン」も25日、韓国の近海に到着するとしていて、アメリカは北朝鮮への軍事的圧力を強めている。

 韓国国防省「挑発と関連した特異な動向は確認されていない」

 韓国軍は警戒態勢を維持し、25日、韓国近海でアメリカ軍のイージス艦と共同訓練を行う予定。

 一方、北朝鮮の国営メディアは「もしアメリカが先制攻撃騒動を起こすなら事前通告なく先制攻撃を加える」と威嚇。韓国聯合ニュースは政府消息筋の情報として北朝鮮の軍が25日、東部の元山で金正恩委員長の視察のもと、長距離砲による砲撃訓練を行っていると伝えた。

 中国の北朝鮮との国境の町では北朝鮮の市民から記念日を喜ぶ声が聞かれた。また、対岸の北朝鮮でバレーボールを楽しむ姿や、カップルを乗せた遊覧船が確認でき、記念日の祝日を平穏にすごす市民の姿が見られた。

 北朝鮮の挑発に対し、アメリカのトランプ大統領は国連安保理北朝鮮に対する新しい制裁を求めた。

 トランプ大統領「北朝鮮の現状は容認できない。弾道ミサイル・核開発に対して安保理は新たに強力な制裁を準備しなければならない」

 トランプ政権は軍事的な圧力を強める一方で、「アメリカ単独でも問題解決する」としてきたところを「同盟国とともに解決する」と言い回しを変えるなど、このところ外交圧力を重視する姿勢も示していて、仮に北朝鮮が核実験などを強行してもすぐに反撃する可能性は高いとは言えない状態。 転載終了。

現在のニュースはこちら。

http://【速報】北朝鮮 史上最大の火力訓練を実施と報道 | NewsDigest https://newsdigest.jp/445

火力訓練中らしい。

結局、一番危ないのは日本になると思う。なんだかんだいうて、日本か日本近海に落ちる。海に落ちれば津波だってやってくるはずだし。

なんだかんだで日本人のことが一番嫌いなのだから。 いざとなれば日本を狙うとしか思えない(;◔ิд◔ิ)

東日本大震災津波のときや広島原爆のときのようなことにならないとは?言えないのではないか? 海岸には近づかないなどしておいたり、竹田恒泰さんが言うていたとおり、建物の中の地下か中央にて過ごせることが出来る人はそうしたほうがよいかもしれません。

それではまだ調べものをしてきます。ここまで読んでいただきありがとうございます。

mariaブログ北朝鮮関連記事

himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com http://himawari928.hatenablog.com/entry/20170422/1492828883himawari928.hatenablog.com http://himawari928.hatenablog.com/entry/20170423/1492892836himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com