maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

4月29日午前。北朝鮮ミサイル発射確認について(ヾノ•᷅ ༬•᷄ )もしものときのおさらい。

http://ndjust.in/官房長官 北朝鮮から1発のミサイル発射確認 4月29日 8時00分

f:id:himawari928:20170428031114j:plain

転載

官房長官は午前7時半前から臨時に記者会見し、29日朝、北朝鮮から1発の弾道ミサイルが発射され、北朝鮮国内で落下したことを明らかにしたうえで、引き続き情報収集に全力を挙げるとともに北朝鮮に対し厳重に抗議したことを明らかにしました。

この中で、菅官房長官は「本日5時30分ごろ、北朝鮮内陸部より、1発の弾道ミサイルが発射され、北朝鮮内陸部に落下した模様だ」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「安倍総理大臣から、情報収集、分析に全力を挙げ、国民に対し、迅速的確な情報提供を行うこと、航空機、船舶等の安全確認を徹底すること、それに不測の事態に備え万全の態勢をとることの3点について指示があった」と述べました。

また、菅官房長官は「総理大臣官邸の危機管理センターに設置している『北朝鮮情勢に関する官邸対策室』において情報を集約するとともに、緊急参集チームを招集し、対応について協議した」と述べました。

さらに、官房長官は「弾道ミサイルが発射されたとすれば、国連安保理決議等への明白な違反であり、わが国としては、このような北朝鮮によるたび重なる挑発行為を断じて容認できず、北朝鮮に対し、厳重に抗議を行った。引き続き情報の収集分析に全力を挙げる」と述べました。

http://ndjust.in/BxVpASKBlU #NewsDigest

http://ndjust.in/BxVpASKBlU

NewsDigest

転載終了。

もう完全にアメリカと北朝鮮と日本の猿芝居だと思ってしまっていたのですが、ミサイル飛ばしましたね(゜д゜)でも自分とこの敷地に落ちたようでΣ(゚Д゚;)アラマッまだ猿芝居の疑いは持ったままにしておきます(ー_ー)!!

もしもの時ことをの考えておさらいきましょう。

himawari928.hatenablog.com

Jアラートが鳴ったら1分から4分の間にコンクリートの建物に入る。建物の中に地下があれば地下に入る。無ければ窓から、光が届かないように部屋奥に入る。このときにカーテンがあれば閉める。

といってもね、上手くいくかはわからないので、今日だけでも建物がたくさんある場所にしか行かないようにするなど。

私がふと思ったのは?マンションやアパートならばトイレやお風呂だったら?(窓がないお風呂の場合)に隠れるのがいいのではないか?と思いました。

もし爆弾が落ちてきた場合だと、2時間は外に出てはダメだそうです。口をマスクやタオルなどでも 押さえて放射能など吸い込まないようにする。

半袖のままでは火傷など危ないので、長袖を着ておく。

水を確保しておく。窓ガラスとか割れる可能性あるので、割れたあとに塞ぐブルーシートなどもあったほうがいいそうですよ。

すぐ外に逃げるのではなくて、なるべく建物の窓ガラスこら離れたとこに潜んでたほうが生存率は上がるそうです。

北朝鮮のミサイルなどで日本人が亡くなってしまうのは腹ただしいので、もしも?のことがあってもなるべく諦めずに生存率をあげていきましょう\\\٩(๑`^´๑)۶////

日本人はこんなことでは死なない\\\٩(๑`^´๑)۶////

ここまで読んでいただきありがとうございます。

いつかのために準備しておいたほうがよいものをピックアップしてみました。

maria北朝鮮関連記事

himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com http://himawari928.hatenablog.com/entry/20170422/1492828883himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com http://himawari928.hatenablog.com/entry/20170422/1492869639himawari928.hatenablog.com http://himawari928.hatenablog.com/entry/20170423/1492892836himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com http://himawari928.hatenablog.com/entry/20170426/1493196139himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com himawari928.hatenablog.com