maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

アフェリエイト209円の壁が超えられない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

f:id:himawari928:20170506041759j:plain

迷うなぁ(ಥ_ಥ)

♡ブログをはじめて1ヶ月ぐらいだけども、私はブログを副業としたいのだ。

あちこちで、「ブログ3ヶ月は成果出ないから辞めていく人もいる」とかって見かける。

でも、最初の1ヶ月から成果でたという人もいる。

なんとなくーブログで稼いでる人ってアダルト系の広告つけてる人だけやないんかな?とか思ってしまった(ಥ_ಥ)しかしねー、アダルト系の広告はFC2でよく見かけるけど、気持ち悪いしなぁ。

はてなブログさんはSEOに強いとかも良く見かけるけど、それでこんな感じの私って、やはり向かないのかも?とか思ってくる。

ブログなんて大量にありすぎて(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

水商売の仕事もずっときていくわけにはいかないんで、ブログを副業としたいのだけど。父親にもなんか馬鹿にした顔で「一万円でも稼げたわけ?」とか言ってほくそ笑んだり(ಥ_ಥ)

ママやお客さんも「あり得んやろ」とかって馬鹿にした態度とってくる(ヾノ•᷅ ༬•᷄ )

んで現実は209円やし(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

アクセスも平均は30ぐらいで最高でも105。

性格的には人に使われたくないし、記事を考えたり、広告のこと考えたりってのはとても好きで、ほんとにご飯食べる時間ももったいないみたいに調べものしてるし(☍﹏⁰)。性格にはあってるんだけど、実力がともなってない。

仮にあったとしても、広告から成果が出るとは?思えないし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

よく売れないお笑いの芸人さんとか下積み期間があって、その間は貧乏してた、みたいな話しも聞くけど、それって売れた人はいいけど、売れなかった一人はどうするんやろ?みたいな。その状況と似てるねᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

ブログの仕事やったら、一日中しててもいいんやけど、209円では生活できないね。

昨日、YouTubeでヒカキンさんのライブ動画チャットしてたけど、なんかいいこと言うてたな。

頑張ってやってると運が良くなるって思ってて俺は凄く運がいい。とかなんかそんなニュアンスで。

今日はいくつか記事を削除してみて(;^ν^)

削除したほうがいい記事もあるみたいなので。

ヒカキンさんも言うてたが、ほとんど一人作業なので孤独との戦いみたいなことも言うてたな。

今は有名になってるから芸能人とのコラボも多いけど、10年してるとか言うてたし。

YouTuberはそうやって稼ぎもいいし、ヒカキンさんやはじめしゃちょーみたいに有名になってってテレビの仕事きたりとステップアップできるけど、リスクも多そうで、勝手に出前頼まれてきたとか、家にリスナーがきたりとか、住所特定されてバラされたり。はじめしゃちょーみたいにたかだか恋愛ごとで叩かれたり。誰が自分を知ってるか、わかんないから怖いことも多いやろなと思う。 どの業界もそれなりにリスクがおるんやろなー。

私の場合は周りが全員「そんなんあり得んやろ」って鼻で笑われるとこ。なんか凄く馬鹿にした顔されて相当悔しい\٩(๑`ȏ´๑)۶//

病気してて、先々バイトも行けないようになったら、どうやって収入を得るか?って考えたら、家でできる仕事。入院しててもできる仕事。それを考えていったら、iPhoneかパソコンさえあれば場所を問わないアフェリエイトしかないやん?もしくはライター。ライターの登録もしてるけど。

父親は私がガンだと報告したら、「ふーん。それで?お父さんに関係ない。」と言っただけ。

自分が糖尿病だからと無職で引きこもり。貯金もゼロ。私に生活費のほとんどをださせてて、ストレスと疲れがたたったのかガンになってしまった。それでも父親は、全く変わらずに私を使う。 寝込んでたり家で倒れてたときでと「大丈夫?」とも言われたことない。

「救急車呼んだほうがいいの?」って玄関や廊下で倒れてたときに聞いてそのまま部屋へ戻る。 体裁的に義務的に一応聞いたけど答えなかったからとあとで親戚なんかに言い訳できるように、のために。みたいな感じ。

なので、応援しろとは言わないが、馬鹿にする必要はないとおもう。

ガンって知ってるくせに「別の店探したら」とか「べつの仕事探したら?」とかね。

それも具合が悪いときに仕事いけないから、これをどうにか起動にのせたいのに。私が稼がないと、収入源が年金しかないから、未来より、今稼いでよみたいなね。

誰も理解してくれないし、励ますどころかね( ಸ_ಸ)

ブログで泣きごといっても仕方ないけどね(ಥ_ಥ)

209円。タバコも買えないね(ಥ_ಥ)

でも辞めるのはもったいない(☍﹏⁰)。

愚痴なので広告はつけられないにゃ(゚-゚;)

↑ こら食べたい(=o=;)