maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

生きてる人間を死んだ人間扱いする友達は要らない( ಸ_ಸ)

f:id:himawari928:20170506042357j:plain

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

この過去記事の続き。

❤私のこの記事を読んでスター🌟をくれた方、ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

数日、記事を書く元気がなく記事を書けないでいたあいだに世の中では色々あってようだ。 まだ心が情緒不安定になっています。 急に悲しくなって涙が出てきたり、思い出して腹が立ってきたり。 その男友達は誠実で優しいと思っていたので、態度急変されたことがショックだったようです。

がんに限らず、命に関わる病気になった方々は今回のmariaと同じような体験をしてるんだろうなお思います。

まだ生きているのに、もう死んでしまった人間扱い。目合わせない、連絡も無くなりこちらが連絡しても既読のまま無視。今までそんなことされたこと無かったのに。 その友達や周りの人間はまだ生きてるのに、死人と同じ扱いをしている。

そんな人は友達でもなんでもないってことだね。知り合い程度のもんやったんやろなと。

でもすごく失礼。余命僅かな病気になったら生きてても死人と見なされて、周りは去っていく。 まだ死んでないのに、なんでそんな扱いするのかが?わからないけど。 なんでそういうことが出来るのかか?わからない。

他人ならともかく、1秒前までは、友達でそれを聞いた途端に、態度急変。

でもね、現実では生きてるんだよ。ガンだからってそんな簡単には死なないんだよ。 年寄りなんかはガンのまま何年も何年も普通に生きてる。 それなのに、ガンになっただけで、もうこの世界から、消えたような扱い。 これはホントにひどいことなんだよね。 されたほうは、ホントに辛い。余命がないことよりも辛い。 逆に治るかもしれないのに、気力が失せて早く亡くなればいいなって自分で思ってくる。 そんな人間をなんで、誠実で優しい友達って思ってきたんやろう(ಥ_ಥ)

ガンになってなにが悪い。

誰だってなってる。日本にガンが多いのはこういう人が多いからだよ。

まだ今日はたくさん記事かきたいけど、心が弱ってしまって気力がでない。 こんな人間のせいで心が弱ったのはムカツクから、早く元気な、心に戻りたい。

最期の最期まで地球生活楽しまなくて(☍﹏⁰)。

周りのみんなが私を死んだ人間みたいに存在してないような扱いしてて、誰一人励まして、くれなくても、病気は犯罪者じゃないんだよ。なので周りが犯罪者のように扱っても、堂々と生きてていいんだよね。本当は。

一番辛い時支えてくれる人が一人もいないのは寂しいし悲しいけど、今まで周りにいた人達の本質本性が知れた。今から私の周りは支えてくれる人達ばかりになるかもしれない。

病気だって、治ることもあるし、共存してそのまま生きることもあるかもしれない。ガンではなくて、核で死ぬ可能性もあるし、地震ってこともあるかもしれない。

周りが諦めても自分は諦めない。

長々と読んでくださった方。ありがとうございます。