maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

JR東日本のPC1台がウイルスに感染していた模様。

f:id:himawari928:20170506040953j:plain

JR東日本のPC1台がウイルスに感染 5月15日 14時02分

省略して転載。元記事リンクは↓からどうぞ。

JR東日本」は、関東地方の支社にあるパソコン1台が、ウイルスに感染していたことを明らかにしました。このパソコンは、社内のネットワークには接続されておらず、目立った被害は確認されていないとしています。 電車の運行に関わるシステムにも、一切、影響はないとしています。

警察庁が14日正午までにまとめたところ、パソコンがウイルスに感染する被害が2件確認されているほか、「日立製作所」では電子メールの管理などを行う社内のシステムの一部に障害が出たことが明らかになっています。


ウイルスは、世界各地で被害が相次いでいる一連のサイバー攻撃と同じ種類のもので、会社では原因を調べています。 転載終了。 http://ndjust.in/WcZSrqrZOU

NewsDigest

http://ndjust.in/WcZSrqrZOU #NewsDigest

himawari928.hatenablog.com

f:id:himawari928:20170506041216j:plain

💫ランサムウェア。日本でも感染していましたね。電車の運行には問題ないようで、不幸中の幸いですね。 高い金額を払ってでも解決しなきゃいけなそうなところをやはり、狙ってやってますね(゚-゚;) でも結構、コンピューターウイルスの犯人って海外の子供だったりしますよね。これは高額費用を取るので子供ではないだろうけど。迷惑なウイルスです。

過去オススメ記事 himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com