maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

作家の阿川佐和子さん60代同士の結婚💖結婚について考えてみる。

f:id:himawari928:20170511095520j:plain

f:id:himawari928:20170517215020j:plain

作家の阿川佐和子さんが結婚 69歳の元大学教授と - 共同通信 47NEWS

2017/5/17 20:41 作家でエッセイストの阿川佐和子さん(63)が9日に結婚したことを17日、明らかにした。相手は69歳の元大学教授。所属事務所を通じて「くだらないことに笑い合って、ときどき言い争いつつ、穏やかに老後を過ごしていければ幸い」とのコメントを発表した。  阿川さんは対談企画を連載する「週刊文春」の25日号で結婚を読者に報告。出会いや結婚までの経緯、2015年8月に亡くなった父親で作家の阿川弘之さんに交際を報告した際のエピソードなどを8ページにわたり、ユーモアを交えてつづっている。  阿川さんはバラエティー番組の進行役で人気に。12年発売の「聞く力」はベストセラー。 転載終了。元記事は↓へ。

this.kiji.is

💖阿川さん💖ご結婚おめでとうございます‧˚₊̥(♥︎●ᗜ●♥︎) ̥₊˚‧60代にしてお綺麗な阿川さんでありますが、やはり彼氏的な存在がいらしたわけですね(๑❛ᴗ❛๑)♡旦那様になられた方はもうすぐ70歳でうちの父親とほぼ同じぐらいですが、綺麗な奥様が出来て嬉しいでしょうね。

f:id:himawari928:20170517042201j:plain結婚かぁ+.(๑´ㅂ๑)♥︎(๑´ㅂ๑).+

💖正直凄いですね。もう60代にもなってれば「茶飲み友達でいいやん」みたいな気もしますが、敢えて結婚するところに、何か私達にはわからないものがあるのかもしれませんね?꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

私は一度も結婚したことがないので、結婚生活というものはわかりませんけど、最近やたらと結婚したいのですよね。そのときに阿川さんの結婚のニュースがきたので、ちょっと載せてみましたって。て、あの方の結婚を先に取り上げよと思われる方もいるかもですが正式にされてからということで(゚-゚;)

実は最近私も「お嫁に来ない?」と言われたのですよ。でもその方は私の病気を知りませんから、それを告げてお断りしたのですよ。嫌いとかではなく、本当にね、先が短い人間と結婚したところで、すぐ亡くなられてしまったら、また嫁探しの日々になるので、時間の無駄にさせてしまうのですよ。しかも寝込んだりしたら、家も暗くなるだろうし。

本当は父親ですら私の病気の心配もしてくれないどころか?自分ばかりが主役で周りに世話してもらいたいみたいなノリなのでね。私が先々のことなど不安になったり具合悪くなっても、一人で耐えなくてはいけないのは?辛いときもあります。でも元から身体が弱いので慣れてるんですがね。

でもやはり楽しくはない。阿川さんが「くだらないことに笑い合って」という理由で結婚されたと書かれていますが、なんかそれはよくわかりますね。

旅行とかも一緒にいったり、一緒に料理してりするだけでも楽しい気がします༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

普通の結婚だと子育てしながら親の介護もしたり、お金の工面で喧嘩になったり、旦那様も若いと浮気もしたり、思いっきり大変そうな気がします。まず子供を産まないとずっと相手の親に「孫の顔が見たかった」と文句言われそうだし。健康で若いときでないと普通の結婚は難しそう。 でもまぁ一緒に苦労して築いていくから、どちらかが病気になっても受け入れて世話したりできるんだと思います。

アラフォとなると中途半端な年齢ですね。若くはないが年寄りではない。老後を考えるのは、早いし、どうせ結婚するなら、まだ実のある結婚を選ぶんでしょうね。

でも独身の人は多いですから「最後の最後に家族が出来た」って嬉しいかもですね💖阿川さんを見て今からでも結婚しようかな?と思う方か増えるかもしれませんね。

私も結婚したいときに結婚しよって言われたのにねᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶でも私も愛犬亡くしたから、先立たれる気持ちはわかるのですよね。

でも地球生活は大変ですから、一緒に助け合う人かいるならいたほうがいいと思います(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

それではここまで読んでいただきありがとうございます💖

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com