maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

緊急事態。アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発、19人死亡。身体の一部もとびちってるとのこと。

f:id:himawari928:20170517042200j:plain

  •   mariaです。凄い事件が起きています。情報記事自体がTwitter情報と混ざっていますので、御了承ください。
    

アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発、19人死亡 イギリス・マンチェスター 46分前 | 更新 -50分前 *
*
*
*
全文はこちらへ。 m.huffpost.com

引用。転載。 *
*

アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発、19人死亡 イギリス・マンチェスター 46分前 | 更新 -50分前 ハフポスト日本版編集部 HuffPost Japan

STRINGER . / REUTERS

  • イギリス中部のマンチェスターで22日夜(日本時間23日朝)、人気歌手のアリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発があった。ハフポストUK版ほか複数の現地メディアが報じた。警察はテロ事件とみて捜査を進めている。 地元警察によると、19人の死亡が確認され、約50人が負傷しているという。 アリアナ・グランデさんがコンサートを行っていたのは、屋内競技場のマンチェスター・アリーナ。アリアナ・グランデさん自身は無事だと広報担当者が発表した。

  • イギリスでは2017年3月、ロンドン中心部の国会議事堂に隣接するウェストミンスター橋で、乗用車が複数の通行人をはねて複数が死傷するテロがあった。また、2005年7月、オリンピック開催を決めた次の日に、地下鉄駅とバスを狙った同時多発テロが起き、52人が死亡している。イギリスを始めEU各国は公共交通機関や人が多く集まる場所での警戒を強めていた。 Today 9:05 PM EDT ロサンセルズタイムズによると、警察当局は、爆発は自爆テロによって起きた可能性があるとみている。

  • Today 8:35 PM EDT Daily Expressによると、「人の体の一部がそこらじゅうに飛び散っていが恐怖を語った。

  •  Today 8:27 PM EDT爆発は会場の外で起きた?
     爆発は、人々がコンサートから離れた、会場外の「パブリックスペース」で発生したとツィ                      
     ート。詳細は不明
    
  • Today 8:18 PM EDT 19人の死亡を確認、およそ50人が負傷。イギリス警察はテロの可能性で捜査

  • Today 8:18 PM EDT
    

    10時35分ごろ、マンチェスターアリーナで爆発があったと警察に通報が入った。 これまでに、19人の死亡が確認され、およそ50人がけがをしている。 マンチェスター警察は現在のところ、爆発はテロリストによる犯行の可能性があるとみている。

転載終了

f:id:himawari928:20170523103549j:plainf:id:himawari928:20170523103557j:plain

✻大変な騒動となっていますね。自爆テロかも?しれないとのことですが、誰が何の目的の?テロかはおそらくまだ情報が出てなかっです。

19人も亡くなり、50人は怪我を。Twitterでは「身体の一部があちこちにとびちってるとのこと。

それだけで、も規模が大きい爆発だったと思いまず。

まぁここでこういう話しを持ちだしていいのか?わからないけど、都市伝説の関あきおが、よく言うてるのが、コンサートなどで人が多く集まってるところをテロが襲うということ。

もしかしたら?こういうことも、その関あきおが知ってるテロなんだろうか?とも思う。

2018年からとかいうていたけど、今年から始まってもおかしくはない。

まぁこれはただの予測なので、本当のところはこれから、ニュースで発表されると思うけど、自爆テロをさせるって、余程極悪非道系の組織でないと無理ですよね?だって、その人も死ぬかもしれないんでしょ?

断ったらどうせ殺されるって流れなわけでしょ?それよりも、引き受けて身内などにお金を残してあげたほうがいいやって感じですよね?

次の発表が来ないとわかんないですね。

[