maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

埼玉県。新たにまた1つ不審物発見。

f:id:himawari928:20170517041731j:plain

*私ごとですいません。この記事を何回書いても書いても文字に色づけや文字のサイズ変更などで全て書いたものが飛ぶエラーを繰り返しています(இдஇ; )iPhoneで書いてるもので、パソコンと違い、飛んだものが完全に消えてしまうので、あまり文字色やサイズ変更せずにこの記事は書きたいと思います。

【速報】新たに1つ手りゅう弾のような不審物発見。JR東飯能駅近く。

5月25日 12時57分 場所は、

埼玉県飯能市東飯能駅の近くで、新たに手りゅう弾のような不審物が1つ見つかり、警察が詳しく調べています。

25日午前7時半ごろ、JR東飯能駅で、「植え込みの中に手りゅう弾のようなものが2つ落ちているのを見つけた」と届け出がありました。

この影響で、JR八高線西武池袋線は、それぞれ一部の区間がおよそ2時間にわたって運転を見合わせたほか、東飯能駅の構内や駅前のロータリーの立ち入りが、一時規制されるなどの影響が出ました。

警察によりますと、

この不審物は長さがおよそ30センチで、直径5.5センチほどの、筒状の形をしているということです。

爆発物処理班を派遣し、不審物を駅から離れた公園に移して確認作業を進めるとともに、不審物が植え込みに置かれた状況などを詳しく調べています。

このほか東飯能駅の近くでは、25日午前10時20分ごろ、付近を捜索していた警察官が手りゅう弾のようなパイナップルの形をした不審物が1つ植え込みの中にあるのを見つけました。

[参考引用記事] http://ndjust.in/zoVMDFLSXb

NewsDigest

関連ニュース[自動検索]

近くのコンビニ 実質的に営業できず

東飯能駅近くのコンビニエンスストアの店員は「午前8時ごろに、危険物が近くにあるかもしれないので店に客を入れないようにと警察から指示があり、実質的に営業できない状況になっています。駅の西口のロータリーも封鎖されている」と話していました。

[パイナップル形の手榴弾とは?]  

MkII手榴弾は、アメリカ軍がフランスのF1手榴弾を元に開発したMkIの後継手榴弾である。その形から「パイナップル」の愛称で呼ばれており、第一次世界大戦から、後継のM26が登場したベトナム戦争まで使用された。 f:id:himawari928:20170525140857j:plain

*はぁ。なんか何回も何回も、失敗して速報とともに書きだしたのに全く速報でなくなってしまいました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

iPhoneでパソコン表示でやってるせいか?最後の最後で全部飛んでしまうっていうことに(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)うまくいくときと、こんな風に何度やってもエラーになって、書くの辞めた記事もいくつもあります。パソコンが買えるまでの我慢ですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ところでこの筒形の手榴弾のようなものって筒形では出て来なかったので、普通にダイナマイトのことかも?しれませんね。それなら、筒形だし。もしかしたら?手作りとかも。

マンチェスターでのテロがあったばかりなんで、テロか?とも思ってしまってもおかしくないですね。 もしくは、悪戯とかも?

でも今はなにがあるかわからないので、手榴弾のようなものやダイナマイトみたいなものを見つけたらすぐに、離れて警察に通報しかないかもですね。変に覗き込んで爆発されたらいけないので。

いつも見にくい記事ですが、今日はもっと殺風景で見づらいかもです(இдஇ; )せっかく見に来ていただいた方。すいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

榴弾のようなものが手榴弾だったか?の発表もあるはずですね。

それではここまで読んでいただきありがとうございます💖