maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

大分県でも昨日。不発弾のようなものが発見されています。

f:id:himawari928:20170517042200j:plain

5/25(木) 10:33)

杵築市の神社で砲弾のようなものが見つかる»»OBS大分放送ニュース

省略し転載

杵築市山香町の神社で不発弾のようなものが見つかり、周辺を立ち入り禁止にして陸上自衛隊が爆発の危険性があるかないかを確認しています。

杵築市によりますとおととい、杵築市山香町野原にある八幡神社で不発弾のようなものが見つかり、近くに住む男性が市に通報しました。

不発弾のようなものは長さおよそ45センチ、直径およそ15センチの円筒形で先の方がとがっています。

警察は24日から神社を中心に70メートルの地点に規制線を設け、周辺の立ち入りを禁止しています。

現在、陸上自衛隊が爆発の危険性があるかないかを含めて見つかった物体について確認作業を進めています。 転載終了。全文はこちらへ↓

www.e-obs.com

八幡神社 所在地 大分県杵築市山香町大字倉成817番くする

航空画像。 f:id:himawari928:20170526082236p:plain

*またエラーにつき二回めの挑戦です。書いてるときのエラーはどうすれば?

今、下書き保存にしようかな?としたら、投稿されてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

のでこのまま続けますᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

*昨日、埼玉県と大分県とで似たような事件が起きるっておかしくないですか

まるでね、なんか意図してるような気がします。悪戯というよりも、様子を伺っている?という雰囲気がするのですが。

爆発物が見つかったときに日本警察や市民はどう動くのか?とか。

もしくは、別のことを隠したい。要はそちらに目を向けておいてっていうものです。それらもあるかもしれないですよね?

「爆発物」って、どうも同時に起こるかな?偽物としても発想的に。

なんか私はとっても気になる事件でしたね(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

前のにも書きましたが、今後も偽物とは限らないので、見つけたら、覗きこまずにすぐに離れて警察に連絡がいいですよね。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

オススメ過去記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com