maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

北朝鮮からミサイル。日本の排他的経済水域内に着水。なんか日本って一体。

f:id:himawari928:20170521072541j:plain

省略し転載。

北朝鮮からミサイル 船舶や航空機に注意呼びかけ 5月29日 6時52分

北朝鮮から発射されたミサイルが日本海の日本の排他的経済水域内に着水する可能性があるという情報を受けて、海上保安庁は29日朝、航行警報を出して、船舶に対し注意して航行するとともに、落下物を発見した場合は近づかずに海上保安庁に通報するよう呼びかけています。
海上保安庁によりますと、今のところ被害の情報は入っていないということです。

また、国土交通省は、航空機に情報を伝え、注意するよう呼びかけています。
国土交通省によりますと、今のところ被害の情報はないということです。

http://ndjust.in/smoCDoY8oB

NewsDigest元記事はこちらこら。

*また朝早くに北朝鮮がミサイルを飛ばしてきましたが、まだどのミサイルかは?わかっておりません。 今回も「速報」にて、飛ばされたことはわかる。でも飛ばされてから、日本の排他的経済水域に着水の可能性であってテレビのニュースでも6時50分をすぎても「まだハッキリとわからない」と言っていた。

そして、政府からは、「きつめの抗議をしたいと思います」みたいな。これ毎回同じことを言っている。

なんか北朝鮮がというよりも?日本のほうにイライラして見ていました。

迎撃ミサイルとかいうても、ぶっちゃけね?どこに落ちたかも瞬時にわからない日本人って一体どうなってるの?と思ってしまいます。落ちた場所の確認がそんなにかかってるのに、飛ばされてすぐに迎撃できるわけないやんと国民に思われても仕方がない。

Jアラートも日本の圏内に入ってきたのを確認してから、鳴らすみたいだし、なので、鳴ってからは1分しか逃げる時間がない。

しかも毎回毎回「強めに抗議します」みたいに言ってるが「辞めてくださーい」っていつもより大きな声で言っただけみたいなね。

北朝鮮は、今月にミサイル打ちまくっている。まるで「日本圏内なら全然怒りもしないから 問題ない」とでも思っているかのように。

しかも「成功」も増えている。

日本はあちらが、ミサイルの精度をよくしてきても相変わらず「強目に抗議します」だけ。なんも変わらない。

なんてのんびりしてるんやろうー」

毎回のんびりしてる。語る人の口調ものんびりしてる。全く同じ言葉しか言わないし、落下した場所の特定にも時間かかっている。

日本は国民をもはや救う気もないんやろなと思う。

政府がのんびりしてるから、国民のほとんどもまだ「まぁどうせ当たらんし大丈夫大丈夫」「核?落とせんやろう。」こんな感じのまま。

というかこんなに頻繁にミサイル打ってくるのに、日本って見張ってないの?

情けな٩(◦`꒳´◦)

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com