maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

米軍、ICBM迎撃実験に初成功。

f:id:himawari928:20170517041731j:plain

米軍、ICBM迎撃実験に初成功 北朝鮮からの防衛態勢強化 http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN18Q2S4?utm_campaign=trueAnthem:+New+Content+(Feed)&utm_content=592e0a58518664000776201a&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter 省略し転載。元記事↑動画あり。

2017年 5月 31日 12:31 PM JST

[ワシントン/バンデンバーグ空軍基地(米カリフォルニア州) 30日 ロイター] - 米軍は30日、大陸間弾道弾(ICBM)による模擬攻撃をミサイル防衛システムで迎撃する実験が初めて成功したと発表した。北朝鮮からのミサイルに対する防衛態勢強化の取り組みが大きく前進した形だ。

実験はマーシャル諸島のクェゼリン環礁からアラスカ南部の海上に向けて発射したICBM型ミサイルに向け、カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地から迎撃ミサイルを打ち出した。

マーシャル諸島。↓

f:id:himawari928:20170601024855p:plain

アラスカ。

f:id:himawari928:20170601025021p:plain

国防総省ミサイル防衛局(MDA)によると、ボーイング(BA.N)が運用する地上配備型ミッドコース防衛と呼ばれるミサイル防衛システムにとっては、模擬ICBMに対する初めての実射実験が「信じられない成果」を挙げたという。

f:id:himawari928:20170601025148p:plain

f:id:himawari928:20170601025211p:plain

MDAは「このシステムは米本土防衛にとって極めて重要で、非常に現実味のある脅威に対して有能で信頼できる抑止力をわれわれが持っていることが、実験で示された」と述べた。 転載終了。

*素人目に見ても、アメリカの迎撃ミサイルのほうが、性能がいい感じがしますね。

でも、アメリカって迎撃ミサイルって初実験だったのですね?知らなかったฅ(๑д๑)ฅ 実験しなくても北朝鮮よりはいいだろうと自信があったのかな?

世界のあちこちで、ミサイルが飛び交ってるイメージがしますね。アフガニスタンでも、爆破で80人ほど亡くなってて日本大使館の方もケガをされたとニュースがありましたが、正直、アフガニスタンなどを取り上げてはキリがないだろうな?と思い。迷ってる最中です。

実は昨日のエジプトの絵はアフガニスタンGoogleアースで見てて、これまた不思議な巨大穴などがありましたが、なんとなくエジプトを見つけて、さらにおかしなものを見つけたので、そちらを先にしました。

でもキリがないといえば北朝鮮のミサイルも同じかもですね。まぁ日本に近くて被害が及ぶので、北朝鮮のは、これからも全部の実験は載せるつもりでいます(๑°⌓°๑)

トランプさんが、前回の北朝鮮のミサイルに向けて、「中国に多大な迷惑をかけている」という発言をされたわけですが、「はぁ?Σ(゚Д゚;)アラマッあれは日本に迷惑かかってるやろが٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶」と思った方も多かったと思いますがね。

中国に媚び売ってるのかな?やはり一番のお客さんだから?

さぁ、この実験を見て、北朝鮮はまたミサイル飛ばしてくるかもしれませんね。

作業用安全ゴーグル 3M・防毒マスクN100

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com