maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

Googleアースでみた「エジプトって不思議すぎる」第二弾。

f:id:himawari928:20170511100735j:plain

前回の記事↓

himawari928.hatenablog.com

Googleアース。エジプトって不思議すぎる第二弾

前回の記事に引き続いて、Googleアースで私が不思議だなと思ったところを載せたいと思います。あくまでも私が「不思議だな?」と思ったとこなので、もし、そこの画像をみて、「これはあれだよー」とか教えて下さると有りがたいです。

前回、「これ何?」って思った一つは、

f:id:himawari928:20170604074713p:plainこういうもので。これはアメリカにもあったし、あちこちあるみたい。

f:id:himawari928:20170604074919p:plain

これは灌漑といって農地に外部から水を供給してるもののようですが、なぜ丸いのかは?わかりませんが、おそらくは、この、 f:id:himawari928:20170531181734p:plain四角なのと同じ役目なのでしょうね?これもあちこちにありましたね。

私の不思議だな?は機能はわかるけど、なぜ?その形に?とかも含まれています。そこの住んでる人の意識が不思議というものが多いかもです。

まずは、こちら↓

これね、かなり不思議なのですよ。これに屋根みたいのもあるでしょ?屋根の上にもなんか建物的なものがある。だけど、端っこがね、ボヤケてる。 それでこれはなんだろう?と思ってググってみたら、前にこれを発見した人がいたようですが、 実際にこれは「まだ不思議のまま」の建造物のようです。

まだ新しいというか、綺麗ですよね?これを最初に見つけた人は「前にみたときはなかった」と書かれていました。どこかに入り口があるのか?それともこれも宇宙人にはわかるメッセージのものなのか?それとも動く物なのか?

屋根みたいなのと関係性が不思議だしね。

うーん。なんで発見されてるのに、未だに「わからない」ままなんだろうね?

f:id:himawari928:20170604075554p:plainf:id:himawari928:20170604075642p:plain f:id:himawari928:20170604075722p:plain

それで、こちら↓

これもなんか建設中ですね。会社的なものか?工場とか?そんな感じのものでしょうが、となりは多分、今から作られる下絵ですよね。エジプト見てると下絵が多い。んでこの下絵にそって建物を作ってるみたい。この建造物も、普通には造りたくない。なんか形を独特にしたいのか? これも空から見た時に、わかる人はわかるメッセージ兼ビルみたいな。

住宅街もミステリーサークルみたいな絵を先に書いて、それにそってビルを建てている。なので、 文字的なメッセージ兼住宅街。一石二鳥というか?常に宇宙人とコンタクトを取ってるのかな?と 思わせるものがたくさんですね。

f:id:himawari928:20170604080605p:plainf:id:himawari928:20170604080718p:plain

これらは、たまたま見つけたけど、次に見つけれるかわかんないから、とりあえずスクリーンショットしたもの。

f:id:himawari928:20170604081447p:plainf:id:himawari928:20170604081535p:plain

f:id:himawari928:20170604081730p:plainf:id:himawari928:20170604081836p:plain

f:id:himawari928:20170604081943p:plainf:id:himawari928:20170604082035p:plain

それで、次の面白いと思った物がこれ↓これね?なんかみたいなライオンみたいだなと思い、撮った画像をひっくり返してみたら?やっぱりライオン???手の様なものまで、ありますよね?伏せをしたライオンみたいな。たまたまなのか?目に見えるとこが、黒光りしています。かなり近づいても、この様に写るわけでー。やはりライオンか猫に見えるように作ったのでは?と思うのですが。エジプトって他のをみたら、わかるとおり、かなり空からの見た目を意識して作ってますから、これも意識して作ったと思うほうが普通なのかも?ですね。

f:id:himawari928:20170604082124p:plainf:id:himawari928:20170604082220p:plain

それで、これ。↓。これも沢山あったのですよ。トンネルがあるのか?ただの小山なのか?掘ったあとの砂を積んでるのか?ただ、トンネルみたいに、中があるようにも見えますよね?

黄金色で綺麗なわけで、撮っておきました。

f:id:himawari928:20170604082822p:plain

f:id:himawari928:20170604083121p:plain

こちらね、あの最初の灌漑の引きの画像。

私は趣味が脱出ゲームなので、「もしかしたら?遠目で見ると、文字的なものかも?」と思ったのですが仮に文字的なメッセージがあっても、これは、日本人の私には、解読できません。

例えば宇宙人からみたら、「駐車場」とかに読めたり?する可能性も無きにしもあらず。

マクドナルド」みたいな店名かも?宇宙人が、かりに魚類なら、この灌漑に入って水分補給したり。まぁこんなとんでも話しがあってもおかしくは?ない。

f:id:himawari928:20170604083210p:plain

最後はこちら。↓うーん。あの最近の未解読建造物に似たものかも? f:id:himawari928:20170604084057p:plain

いかがでしたか?不思議グーズルアースからみたエジプト。第二弾。

実は北朝鮮のもあるのですがね、普通にあるものなのか?空から見るから不思議なだけなのか? わかんない。例えば日本でいえば、ドームとかも空から見ると不思議に見えるがただの野球やコンサートするとこみたいなね。なので、まだ出してないのですー。

なんかの画像を見て、Googleアースで本当か確認ではなくて、Googleアースでウロウロしてて、撮れたものを確認したいけど、画像で検索できないから、結局なんなのか?確認できないものが多くて。まぁそれでも載せてみてもよいのだけど。考えときまぁす。

それではここまで読んでいただきありがとうございます。

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com