maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

自殺するぐらいなら、人生を一度捨ててみるのもいいかもしれないね。

f:id:himawari928:20170530133651j:plain

『自殺するよりも、人生を一度捨てて見るのもいいかもしれないね』

♡mariaです。今日のタイトル通りです( ゚д゚ )

これは私事の話しなので、退屈かもしれません。と先に伝えます・・・(゚_゚i)

実は先週あまりの体調の悪さで倒れてしまいました。店を休みましたが、そのことで、しつこいぐらい経営者に怒られ、昨日もまた文句言われました。

まぁ「突然休んだんだから当然」と思われるかもしれませんが、そんなことはわかっていますが、 なんだか今の店は、私がお客さんに「綺麗」と褒められただけでも怒りだすので、ママの嫉妬で勝手に敵対心持たれてるので、何をしても他の人よりな文句言われるのです。

ママはどこかわからないが宗教的団体にも入っている。神がどうのこうのいう資格もない人間に私は思う。でもそういう人間に限って宗教団体に入り、自分がになった気でいる。

ここ数年はこんな感じでどこにいっても揉めたり、給料もどんどん悪くなっている。

情けないなぁと思うし、しまいには父親と住むはめにまでなった。

私のお客さんも私がガンになったと知った途端に離れていった。面倒だなと思ったりするんだうけど。

給料も安い上に週に2日しか出勤させてもらえない。なので、全く病院にも行けない。そんな生活が今年に入ってから、続いている。

嫌なバイトだから辞めたいけれど、またバイト先を探すのも、もうやる気が起きない。でも父親も無職なので、どうしようもない。

こんな生活にもほんとに疲れがきてしまった。それでも頑張って生きていますけど、本当はもう生きる気力もかなり失われていて、「もうそろそろ死んでもいいのにな」と思う。

でもね、自殺するわけには、いかない。もし本当に「地獄」というところがあったら?今よりも苦しむかもしれない。ただ、私は「地獄」はないと思っている。地獄ってのは、この地球のことだとおもっている。これは多分間違なく、「地球は地獄」だと思う。

長年スピリチュアル系のコミュニティを運営していて、いろんな霊的なことも考えるげ、地獄は地球のこと。なので、苦しいとか、悲しいとかがあるのが当たり前だと思う。

でも稼いで幸せな人もいる。地獄にいて幸せなのは、元々から地獄の住人だけ。例えば地獄の番人などは、地獄が職場であり、家なのだから、仕事は途切れないし、苦痛などもないはずだ。

いい人が早く亡くなるのは、「地獄の奴隷」から解放された証拠だ。

でも自殺以外で死ぬならば、寿命が尽きるまで、地球で、人間をしていなくてはいけない。

ほんとに辛いよなーって思う。

でもね、「今までの人生を捨ててしまう」でもいいかもしれないなぁと。

この今の場所は地元なのだけど、この地元では生きていくのが、大変になってきた。多くの人も離れていったし。嫌いな父親もいる。

いまの街にいたら、知り合いがたくさん通りかかったりして、完全に人生を地元でやり直すことは難しい。

こういう時期はほんとに神頼みしかないように感じる。

でも神頼みしても神さまは助けてはくれない。結局自分が、どうにかするしかない。

どうせならもう今の店もやめてしまったら?私を理不尽に否定してくる人もいなくなる。

それだけでも楽にはなる。相手は立場を利用して気に食わないだけで、「綺麗」って褒められてることさえ否定するんだから。他のもこじつけだと感じる。

でもこういうことが、続くと、自分を自分で嫌になるばかりで、常になんか戦っていないといけないような意識になったり環境になる。

これって、自分に悪いなと思う。世界中で自分を絶対見捨てれないのは、自分だけだし、本当の味方も自分だけだし、助けてあげられるのも自分しかいない。

あんは馬鹿みたいな経営者に好き勝手言われる筋合いもなくなる。

父親が助けてくれるわけではないから、バイトがないといけないのだけど。

今までの人間関係を全部捨ててしまえば、離れていった人達のことも誤解してる人達のことも考えることもないし、楽になれる。

疲れて自殺してしまう人がいる。私は死んでしまおうって気持ちはよくわかる。でも死んでしまったら、今の生活や人間関係など全て消えた世界にいける。けど、地獄がもしあったら苦しむ。

それならば、生きながらにして、今までの人生を捨ててしまってもよいのではないか?もしかしたら?幸せになる可能性も自殺するよりかはある。

全く自分を知らない人達ばかりの環境で生き直すのもいいかもしれない。今までの延長だと生き続けるのは、難しい。今いる人間関係で仕事してきたから。お客さんがいるから仕事ができる。でも仕事をするために嫌なことをいうてくるお客さんとも縁をきることが、できない。

f:id:himawari928:20170517042053j:plain

昔、本当に嫌になってアメリカに住んでたことがある。アメリカの時の自分は、本当の自分で生きてれていた。誰も自分に否定的なことは言ってこなかった。通りかかりの外人には悪口は言われるけれど、それは私にでははく日本人にだから、気にならない。

日本では犯罪犯してなくても身体が弱かったら、病気をしたら、犯罪者のように言われたり扱われる。

スピリチュアル的にいえば、自分の魂と類系が違う人達ばかりの場所では、何しても文句言われたりする。

しかし、もう何年も同じことで、悩んでるから、今回はちょっともう絶対脱出するために、本気で取り組まないとだなと思います。

それでは次は潜在意識などで、解決に持ち込めるか?を書くかもしれません。

ここまで、読んでいただいて、ありがとうございます。

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com