maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

カナダ西部。巨大竜巻。竜巻動画。画像。

f:id:himawari928:20170521072540j:plain

背後に巨大な竜巻、悠々と芝を刈る写真が話題に カナダ

2017.06.06 Tue * * 省略して転載 f:id:himawari928:20170607090003j:plain

CNN) カナダ西部アルバータ州の農村地帯で、自宅の背後に巨大な竜巻が迫った後も男性が芝刈りを続ける様子が写真に収められ、話題を呼んでいる。

f:id:himawari928:20170607090345p:plain

写真は男性の妻が2日に撮影したもの。背後に巨大な漏斗雲(ろうとうん:竜巻に伴って発生する細長い雲)が迫るなか、夫が芝刈り機を押し続ける光景をとらえた。そして写真をフェイスブックに投稿し、「夫が髪にそよ風を受けながら芝刈りをしている様子」とのキャプションを付けた。

女性がCNNに語ったところによると、男性は竜巻が迫っていることに気付いており、「注意しているよ」と妻に声をかけていた。

f:id:himawari928:20170607090707p:plainf:id:himawari928:20170607090744p:plain

地元住民からは、写真で見えるほど竜巻は接近していないと伝えられていたという。竜巻は夫妻の自宅から1.5マイル(約2.4キロ)ほど離れていたようだ。

竜巻が出現しても風は強くならず、警報も鳴っていたなかったため、一家はパニックにならなかったという。

夫妻は竜巻の発生頻度が少ない南アフリカの出身であり、これも警戒心の欠如につながったのかもしれない。

一帯はカルガリー北西部の農村地帯であり、竜巻によるけが人は出ていない

ただ女性に対しては地元ラジオ局の司会者から、次に漏斗雲が水平線上に現れるのを見たときは、「早く家の中に入った方がいい」とのアドバイスが寄せられた。

https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35102326.html

転載終了。元記事はこちらから。↑

*最初の画像が小さく、芝刈り男性の姿が小さくすいません。

アメリカ方面って台風より竜巻ってイメージがありますね。映画でも竜巻から走って逃げるシーンとかがあったりもする。そのぐらい多いんでしょうけど、この芝刈り男性は、南アフリカ人だから、竜巻がピンときていないんですね。

少し、竜巻のことを載せてみます。

YouTube竜巻映像


衝撃映像,アメリカの竜巻ってほんとヤバイと思わせる猛威の瞬間【Space-age TV】自然災害,Part6

f:id:himawari928:20170607091504p:plain f:id:himawari928:20170607091534p:plain f:id:himawari928:20170607091616p:plain

漏斗雲とは? ろうとうん【漏斗雲】とは。意味や解説、類語。積乱雲や積雲などの底から垂れ下がるようにできる、漏斗 (ろうと) 状の雲。竜巻が発生するときに見られる。ろうとぐも。

漏斗雲画像。↓ f:id:himawari928:20170607091728j:plain

話しは違いますが、今はBIGBANG聞きながらブログ作業しております。 前のですが、私が好きなBIGBANGの曲をちょっとここで、載せてみます。

BAD BOY

BAD BOY

  • BIGBANG
  • ポップ
  • ¥250

ピタカゲ (CROOKED) -JPN-

ピタカゲ (CROOKED) -JPN-

  • G-DRAGON (from BIGBANG)
  • ポップ
  • ¥400

カナダといえばわたしは911テロ後にアメリカの前にバンクーバーへ行きました。自衛隊?が整列してましたね。人はあまりいなかった。

私の顔が中近東みたいな顔のせいか、何回も何回も検査されて、女性の場合は、体内に隠せる?と思ってるんでしょうね。爆弾入れてないか?ってね、隅々探知機みたいなので調られましたね。

まぁ確かにあの時期に一人で日本人女性がなにをしてるのだろう?ってなりますわなぁ(๑•﹏•)

最近は外国は特に記事にGoogleアースで地球儀画像つけています。世界に詳しい人はすぐ浮かぶかもですけど、そうではない方とか、私もアメリカ、カナダなどは、浮かびますが、他はあまりピンと来ていない。そこで、Googleアースでチェックすると、なんとなく、記事の理解度があがるんですよね。特に北朝鮮や、ロシアなどミサイルなどが海に落ちたり、海から打ち込んだりきたものは、地球儀で見ると、海と陸の位置関係がなんとなくわかり、イメージしやすくなる。 なので、なるべく載せるようにしていくことにしました。

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

おすすめ過去記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com