maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

BIGBANGのTOP。やっぱりまだ意識戻ってなかった。未だ嗜眠状態。

f:id:himawari928:20170506042355j:plain

情報錯そう中の「BIGBANG」T.O.Pについて主治医が会見 「嗜眠状態から戻らず、呼吸も正常ではない」|WoW!korea(ワウコリア)

http://s.wowkorea.jp/news/read/191535/

転載。元記事↑ 2017/06/07 16:33入力

f:id:himawari928:20170607181618j:plain

情報錯そう中の「BIGBANG」T.O.P(29)に関して、病院側が本日(7日)午後4時より会見を開いた。

 7日、梨花女子大学校医科大学付属木洞病院の主治医は午後4時より会見を開き、「嗜眠状態から戻らず、呼吸も正常ではない」と現在の容態を明かした。  

主治医は「病院へ運ばれた際には、強い刺激にだけ反応した」とし、「刺激を与えると目を開けるが、集中することができない。10秒、20秒と集中をしなければならないが、意識がはっきりとは戻っていない」と説明。

 また「年齢によって回復が異なる」とし、「経験上、特別な合併症がない場合は、一週間程で回復するだろう」と伝えた。

 これを前にT.O.Pは去る6日、ソウル市内で意識不明となっているのを発見され、すぐに同病院へ緊急搬送された。

転載終了。

嗜眠

嗜眠とは・・・ 嗜眠(しみん)とは、意識障害(意識混濁)の程度のひとつである。昏眠ともいう。
放っておくと眠ってしまい、強い刺激を与えないと覚醒し反応しない状態。
嗜眠は以下のような原因で引き起こされる。

・睡眠時間が極端に短い場合
・薬剤(精神安定剤・睡眠剤抗ヒスタミン剤)などを服用している場合
・睡眠障害睡眠時無呼吸症候群・発作性睡眠)
・外傷、中毒、脳血管障害、脳炎代謝障害、脳腫瘍などの疾患

なお、嗜眠より軽度な症状には、昏蒙や傾眠がある。また、症状が悪化すると、昏眠、昏睡となる。
意識障害の定義はあいまいなものが多いため、現在ではジャパンコーマスケール(3-3-9度方式)やグラスゴーコーマスケールといった評価方法が導入されている。

f:id:himawari928:20170607142127j:plain

TOP関連記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

*やっぱりまだ意識戻ってなかった。やっぱり母親が警察に怒るのが、おかしいと感じた。

これね、ホントにただの精神安定剤睡眠導入剤だけだったら、もう起きてるとおもう。

この警察はね、嘘の発表をしたというところが、ほんと、怪しいと思う。外傷は多分あれば、母親がいうはずとは思うから、違うのかもしれないけれど、そのね、待機中やったわけでしよ?違う部署までの。そこでこうなった。

これが絶対怪しい。TOPはなんかされたんではないか?ほんとに薬だけだったら、もう起きてる。

でもあの若さでね、外傷以外、病気で、脳になんかあるとかね?あまり考えられない。.

糖尿病の人も、昏睡状態とかなるけれど、うちの父親でさえ4日で意識戻った。この先生は、一週間かかるって言ってる。自分の経験上ではって。

なんか普通ではないことが起きたと思う。

アメリカではよくあることとは思うのだけど

あぁ。母親もBIGBANGのメンバーも心配でたまらんかもしれないね。

必ずよくなると信じて祈るしかないね。なんかいつも通勤で、BIGBANG聞いてるから(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

やっぱり心配だね。亡くなることはないと思うけど、早く目覚めたほうが、いいので、祈るしかない。

TOP頑張れーFIGHT ☆٩(๑•̀ω•́๑)و

f:id:himawari928:20170521072538j:plain

オススメ過去記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com