maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

北朝鮮で拘束されてた米大学生。昏睡状態のまま釈放される。

f:id:himawari928:20170521072541j:plain

釈放の米学生、脳に深刻な損傷 父親北朝鮮非難 AFPBB News

2017/06/16 07:22(ワシントンD.C./米国)

【6月16日 AFP】北朝鮮当局に昨年身柄を拘束され、今週に昏睡(こんすい)状態で釈放された米国人学生オットー・ワームビア(Otto Warmbier)氏(22)の治療に当たる医師らが15日、記者会見し、脳に広範囲にわたる損傷がみられるものの、その原因はまだ不明のままだと発表した。同日には同氏の父親も会見し、北朝鮮を厳しく非難した。 

北朝鮮を観光中に拘束されたワームビア氏は、ホテルから政治スローガンの書かれた掲示物を盗んだ罪に問われて裁判にかけられ、昨年3月に15年の労働教化刑を言い渡されていた。  f:id:himawari928:20170616141024j:plain

ワーンビア氏の故郷、オハイオ(Ohio)州シンシナティ(Cincinnati)で行われた記者会見で、神経科医のダニエル・カンター(Daniel Kanter)氏は、ワーンビア氏の神経系が「反応のない覚醒状態」にあると説明。

「自発的に目を開けたり、瞬きをしたりはするが、言葉を理解したり、口答での指示に応じたりできるとか、周囲の状況を認識しているという様子は全くみられない」と述べた。

f:id:himawari928:20170616141058j:plain

 

北朝鮮ボツリヌス菌に感染したと言っていたが?

治療チームは、 同氏が昨年3月の判決直後に昏睡状態に陥った理由として北朝鮮側があげているボツリヌス中毒症の形跡は見られないと発表した  

あるフレッド・ワームビア(Fred Warmbier)氏は医師らの発表に先立ちシンシナティの自宅で開いた記者会見で、息子が昨年拘束されて間もなくボツリヌス菌に感染し、昏睡状態に陥ったとする北朝鮮の主張は信じられないと述べ、同国の政権を非難。

ワームビア氏の父親

「息子に対する北朝鮮の扱い方は、弁解の余地などない。他の多くの人に対する扱いについても弁解の余地はない」「私たちは、ボツリヌス中毒症や睡眠薬で昏睡状態になったという(北朝鮮の)説明を信じないが、たとえ信じたとしても、どんな文明国であれこんなに長い間息子の症状を隠し、一流の治療を受けさせないでおくことに対し、弁解の余地はない」と述べた。   また北朝鮮に対し、「拘束されている他の米国人を釈放することを求める」と述べ、現在も拘束されている米国人3人の解放を呼び掛けた。©AFP

転載終了。元記事はこちら↓

http://www.afpbb.com/articles/-/3132224?cx_reffer=newspass&utm_source=newspass&utm_medium=news

その他の情報

ワームビア氏の両親は米CNNテレビに対する声明で、「オットー北朝鮮を出国しました。救急フライトで帰国の途上にあります」と発表。また1週間前、2016年3月から昏睡状態にあるということを知らされたばかりだと述べた。

 両親によると、ワームビア氏は2016年3月の裁判の直後に睡眠薬を与えられ、その後目を覚ますことがなかったとされる。米紙ワシントン・ポスト

f:id:himawari928:20170610040217j:plain

🌏うーん。この「反応のない覚醒状態」の意味がイマイチ私にはわからないのですが、周りの問いに反応してるわけでなく、目がか開いたり瞬きはしている。ようは生存はしているが反応できてない状態ってことかな。

まだ他に3名も拘束されてるらしいですね。なんでこの大学生は北朝鮮に旅行に行ったんだろう? 実はなんらかの任務を与えられて行ったのか?ホントに旅行で行ったのか?とかはわからないですが。

北朝鮮がいうことがもし本当ならば、この大学生は1年と3ヶ月意識不明。昏睡状態ということになる。睡眠薬ではそんなことにはならない。敢えてずっと薬を打たれ続けたとか。色々考えられますよね。

でも最近おかしくないですか?BIGBANGのTOPが、睡眠薬で意識不明になったばかり。その前は、タイガーウッズが、痛み止めで運転して飲酒として捕まる。堤下が睡眠薬で運転して捕まる。

全く関係なさそうな人達だけど、同じように睡眠薬だかの飲み薬で昏睡状態やら、意識不明やら運転やら。私は変に同じ人物というか組織というかに、そうなるように仕向けられた?なんてこともあるのでは?って気もしてきましたよ

あまり詮索するとヤバイので、控えますがね(๑•́‧̫•̀๑)

ジョンウンはすぐに死刑にするようですけど、他国だから、死刑まではしなかったのかも?ですが、このまできたら、この大学生意識が戻っても、全く覚えてないでしょうね?

絶対に北朝鮮には旅行で行ってはいけませんね、

それではここまで読んでいただき、ありがとうございます。

オススメ過去記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com