maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

福島小学校教員。給食食べ残しの生徒にカビの生えたパンや古い牛乳を与える。

f:id:himawari928:20170616002238j:plain

福島・小学校:教員が給食食べ残しの児童にカビのパン

6/16(金) 
 
 
児童3人に給食「指導」として 古い牛乳も 酔って家庭訪問、ゲームのばちで児童殴打 教諭を懲戒

 

福島県鏡石町立第一小学校で2015年度、当時1年生の担任だった女性教員(30代)が、給食の「指導」として、カビの生えたパンや古い牛乳を児童に食べさせていたことが16日、町教委などへの取材で分かった。同校は先月、事実を把握し「不適切な指導だった」として保護者に謝罪した。健康被害の報告はないという。   町教委や同校によると女性教員は15年夏以降、給食を食べ残した児童3人に「食べ物の大切さを教えるため」として、かつて児童が残しカビが生えてしまったパンを食べさせたり、古くなった牛乳を飲ませたりした。  

先月になり、児童の1人が、自宅でカビの生えた食べ物を見た際、女性教員から受けた被害を母親に話したことで問題が発覚した。

女性教員は、同校の聞き取りに対し「食べ残しがないようにするという目標を優先しすぎた」と話している。  

女性教員は臨時雇用で、13日に採用期間が終わり退職した。【笹子靖、土江洋範】 転載終了。元記事↓

https://newspass.jp/a/bvcir

😡なんたることですか?(╬ಠิ益ಠิ)

この無礼者めが٩(◦`꒳´◦)۶

「食べ物の大切さを教えるため?」腐った物を食わせといて、意味がわからない。こんな教師は辞めさせて当たり前ですよね

福島といえば、大震災や原発でたいへんな思いをしたんですよ。食べものの有り難みなんてのは、身をもって体験してるのですよ。それでも体調によっては、食べきれなかったり、嫌いな物もあるのですよ。そんなことされたら、食事自体がストレスになってしまう\\\٩(๑`^´๑)۶////

酔って家庭訪問や子供をバチで連打。腐ったものを食べさせる?お前は一体何様なのか?と言いたいよね。

こんな教師は国内の学校すべて受け入れ拒否でいいのでは?

別に私はモンスターペアレンツではありません。 腐ったものを与えて食中毒にさせる気かしらね?こんな人間の思い上がった指導する人間って嫌い。自分だって、嫌いななものを残すやろし、食べきれなくて残すやろ?それと大切にしてないのと、意味が違う。まだまだ潜在意識もクリーンなときで、いい思いこみをさせれば、幸せになりやすいし、収入もよい人間になりやすい。とにかく大人が、子供のうちに、潜在意識に変なことをインプットさせてる。そんなことぐらい考えて指導してるのか?それならせめて、「あと2口食べたら残していいよ」とかにするほうがいい。

指導したいならば、自分が物凄く美味しそうに食べてる姿を見せるとかね、残すときも「ごちそうさまでした。ごめんね。残して。次回は頑張って食べるからね」とか、言うてる姿を見せるとかね?別のアプローチも学ぶべきだね。私は子供いないが、友達の子供にご飯食べさせてりしてたが、その友達が「あーそんなふうに食べさせたらいいんやね」って逆に言ってたよ。

それではこのまで読んでいただき、ありがとうございます♡

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com