maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

コンテナ船と米海軍イージス駆逐艦が衝突。水兵7名行方不明。

f:id:himawari928:20170610040829j:plain

コンテナ船と米海軍イージス駆逐艦が衝突か 静岡 石廊崎沖 | NHKニュース 6月17日 7時03分

f:id:himawari928:20170617133344p:plain

17日未明、静岡県南伊豆町石廊崎から、およそ20キロ沖合で、フィリピン船籍のコンテナ船から「アメリカ海軍の船と衝突した」と、第3管区海上保安本部に通報がありました。アメリカ海軍の船はイージス駆逐艦で、船体の右側の側面が大きく壊れ、海上保安本部は、乗組員の中にけが人がいないか確認を進めています。

17日午前2時半前、静岡県南伊豆町石廊崎から、およそ20キロ沖合で、フィリピン船籍のコンテナ船から「アメリカ海軍の船と衝突した」と第3管区海上保安本部に通報がありました。



下田海上保安部やアメリカ海軍によりますと、衝突したと見られるのは長さ222.6メートル、総トン数2万9060トンのフィリピン船籍のコンテナ船と、長さ154メートル、総トン数8315トンのアメリカ海軍横須賀基地所属のイージス駆逐艦フィッツジェラルド」だということです。

NHKのヘリコプターが撮影した映像では、イージス駆逐艦の船体の右側が何かがぶつかったように激しく壊れている様子が確認できます。甲板にはオレンジ色のホースが出されていて、多くの乗組員が壊れた場所を確認していました。また、駆逐艦の近くには海上保安部の船が到着し、周辺の状況を調べています。



アメリカ海軍によりますと、イージス駆逐艦は、横須賀基地に向けて航行しているということです。

海上保安本部は巡視船と巡視艇それぞれ1隻と、ヘリコプター1機を出して、乗組員の中にけが人がいないか、確認を進めています。

米海軍 乗組員にけが人の報告なし アメリカ海軍第7艦隊によりますと、17日午前2時半頃、神奈川県横須賀市の南西、およそ100キロの海域で活動していたイージス駆逐艦フィッツジェラルド」と商船が衝突し、海上保安庁に支援を求めたということです。

商船はフィリピンの国旗を掲げていて、船名は「ACX Crystal」と見られるとしています。

f:id:himawari928:20170617133652j:plain ACX Crystal

f:id:himawari928:20170617133742j:plain イージス駆逐艦フィッツジェラルド

転載終了。元記事は↓

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170617/k10011020981000.html

f:id:himawari928:20170617133852p:plain f:id:himawari928:20170617133925p:plain f:id:himawari928:20170617134003p:plain

f:id:himawari928:20170617134122j:plain  

その他の情報

駆逐艦は右舷を損傷し、艦内の一部が浸水した。推進力に影響が出たものの、自力航行している

🔸負傷者2人が艦外に搬送された。うち一人は同艦の副艦長であるブライス・ベンソン中佐で、横須賀の海軍病院に収容された。容体は安定しているという。

🔸乗組員が他の負傷者に対処しているが、負傷者の数や被害の詳細は調査中だとしている。

  🔳また、水兵7人が行方不明になっており、海上保安庁と協力して行方を捜している。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000523-san-n_ame

🌀ひどく損傷してるのでビックリですよね。これってどっちが悪いんだろう?

水平7名は行方不明みたいだけど、発見できるのだろうか?

んー、まだここぐらいまでの情報しかでてないみたいですね。もう少し詳しい情報がくるまで、、待つしかなさそうですね。

それでは一旦ここまでで、読んで下さりありがとうございます。

スマホ・デジタル家電・ゲーム・本・DVD高価買取 BUY王

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com