maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

日米共同開発。新型ミサイル迎撃試験失敗との速報。

f:id:himawari928:20170521072541j:plain

2017年 6月 23日 12:20 AM JST

新型ミサイル迎撃試験失敗

 

防衛装備庁は22日、日米両政府がミサイル防衛(MD)の一環として共同開発している海上配備型迎撃ミサイル(SM3ブロック2A)で標的を迎撃する2回目の試験を行ったと発表した

成否には触れていないが、防衛省関係者によると、標的を撃ち落とせなかったという

日米はデータを詳しく解析し、今後も開発を進める方針。   同庁によると、試験は同日、米・ハワイ沖で実施。上空を移動するミサイルに見立てた標的を米軍のイージス艦から発射したSM3ブロック2Aで迎撃するという内容だった。

 同庁は2月に行った初の迎撃試験の結果について「一連の動作や迎撃が正常に行われた」と発表している。

転載元記事↓ http://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJP2017062201001911

SM3ブロック2Aの説明が難しいので、画像にしました。

f:id:himawari928:20170623012056p:plainf:id:himawari928:20170623012123p:plain

SM3ブロック2Aの説明動画。 http://youtu.be/vUZ-8qCb-U8


【試験成功】SM 3ブロック2A、日米共同開発の大気圏外迎撃ミサイルが初の迎撃試験に成功【専守防衛 日本!】

☄️日米共同開発のミサイルの試験失敗と彼の耳に入れば、全く、こんな感じですよ↓今頃。 f:id:himawari928:20170603154139j:plainf:id:himawari928:20170618193852p:plain

ねー間違いないᓷᴑ᷄ᴥᴑ᷅ᓸパーリーピーポーですよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャってね

「俺ずっと成功してるしー( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン」</b**

なんか絵に浮かぶなぁ。まぁ一度は成功してるんで、ちょっといじれば(どっかを)また成功すると 思いますけど、トランプさんちょっと運気が落ちてるのかなぁ?という感じもしますね

あの天下のM製品が失敗???まぁねここでぶっちゃけると、私を嫌って、私の出勤日数を減らしたのはそのMのお方ですよ(๑•̆૩•̆)**

ね、人の恨みはまわりまわってね、こういうとこで出るわけですよ。

ってどっちの味方かわからん書き回しになってきた。個人的恨みはありますが、私は日本が軍事で北朝鮮には負けて欲しくはありません。

なので、また原因究明して、成功してくれたらいいなと思います。試験にだけ成功して本番にダメだったとなるよりも、試験は失敗したが、本番は成功したほうがよいですもんね。だって、日本人の命がかかってますからね。

日本人の命は守るのに個人の命はねー(๑•̆૩•̆)ボソッ

しかしトランプさんスランプですね(•̃͡ε•̃͡)イージス艦も大事故になるし。

それでは深夜ですが、ここまで、読んでいただき、ありがとうございます。

おすすめ過去記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com