maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

昨夜の北朝鮮のミサイルはICBMでしたね。北朝鮮「火星14号は成功」と発表。

f:id:himawari928:20170521072541j:plain

ICBMだったようですね。

😰こんにちは。mariaです。 昨夜のミサイルはICBMだったようですね。

f:id:himawari928:20170729123622p:plain f:id:himawari928:20170729123702p:plain f:id:himawari928:20170729123723p:plain

落下地点は北海道の積丹半島西約200キロ、奥尻島北西約150キロの日本のEEZ内の日本海と見られています。

あとの情報で、「火星14」の実験成功したと北朝鮮が発表したそうですね。

これに関する記事のコメント欄とかもみてたのですが、「あたってないんやから、そんな騒がんで別にいいやん」的な人が大半でした。

「今の日本人はほんとに心が寛容ですね☺️」

なんてことは私は絶対に思うわけがない😩

私は今回のICBMでには、ホントに腹が立ったのですょ。

日本人をなめすぎている。 トランプが先に「先制攻撃するぞ」と言い出したんですょ。でも毎回毎回ミサイルは日本にばかり向けてくる。 ICBMを飛ばしてくるということは、核はまだ搭載してなくても、核を飛ばしてきたつもりだと受け取りましたょ。

そうやって、日本は何もしてこないとわかっていながらも、核を飛ばす行為をして脅して遊んでるように感じました。日本が核を持たないことをいいことに、日本人は自分の気分で核飛ばして殺しちゃうょ。みたいな。

安倍総理「脅威が重大」 深夜に弾道ミサイル発射 ■

テレ朝news 7/29(土) 06:29 

 北朝鮮が28日夜遅く、弾道ミサイルを発射しました。安倍総理大臣は「我が国の安全に対する脅威が重大かつ現実のものとなった」と強調しました。

 

安倍総理大臣■
「国際社会の強い抗議、警告を無視して北朝鮮がまたも弾道ミサイルの発射を強行し、我が国のEEZ排他的経済水域)内に着弾させました」

安倍総理は、北朝鮮に対して「さらに圧力を強化していくしかない」と述べ、アメリカや韓国をはじめ、中国やロシアなど国際社会と緊密に連携して対応する考えを強調しました。また、北朝鮮が核実験やミサイル発射など「さらなる挑発行為」を行う可能性があるとして、高度な警戒態勢を維持する方針です。

 弾道ミサイルは午後11時42分ごろ、 北朝鮮中部の舞坪里(ムピョンリ)付近から発射され、過去最長となる約45分間飛んで、北海道の西側の日本の排他的経済水域に落下したとみられます。高度は3500キロに達したということです。

政府は、安倍総理のほか、防衛大臣を兼務する岸田外務大臣や麻生副総理が出席してNSC国家安全保障会議)を開き、情報の分析や対応を協議しました。

また、菅官房長官は、北朝鮮に対して「厳重に抗議し、最も強い表現で非難した」ことを明らかにしました。このミサイルによる船舶などへの被害は確認されていません。

f:id:himawari928:20170729123800p:plain

↑毎回同じ文章ですね。たまに変えたら?と思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

作業用安全ゴーグル 3M・防毒マスクN100