maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

UUUMの勢いが凄い。「東京証券取引所マザーズ市場への新規上場」「「UUUMアカデミー」を開講!」2本立て。

f:id:himawari928:20170802234749j:plain f:id:himawari928:20170802234648j:plain

http://www.uuum.co.jp/

あのトップYouTuber率いるUUUM株式会社。東京証券取引所マザーズ市場への新規上場承認に関するお知らせ

今晩は。これ朝に書いたのに爆睡してしまい。それでアップしようとすると、それを遮るかのように何か用事が😅mariaです。まぁUUUMが上場するやろなとは誰もが思っていたところでしょう。 株主にはヒカキンさん。はじめしゃちょーも、本名や住所も出てしまいましたね。ヒカキンさんは動画で本名は公開していましたがね。 ここの社長かなりお金持ちですね。48億。33歳でやり手みたいですね。

f:id:himawari928:20170802235809p:plain

あっ。UUUMウームというのは、YouTubeで活躍中のYouTuberが所属している事務所です。芸能事務所のYouTubeバージョンみたいな感じですかね。

※mariaはトレーダーの講座を受けたり、トレーダーのセミナーをYouTubeなどで見たり、トレーダーのメルマガも取ったりしていますが、それでも株というものにはあまりピンときてないというか、早くいえば勉強したわりに全く詳しくないのでご了承下さいませ😅

■UUUM公式■
■上場お知らせ文■
2017年07月27日。 UUUM株式会社 (本社 : 東京都港区、代表取締役 : 鎌田和樹) は、本日、東京証券取引所マザーズ市場への新規上場を承認されましたことをお知らせいたします。
なお、上場日は2017年8月30日(水)を予定しております。 ここに謹んでご報告申し上げますとともに、これまでの皆さまのご支援、ご高配に心より感謝申し上げます。 当社では、引き続き「セカイにコドモゴコロを」という企業理念のもと、今までにない楽しみをコドモゴコロある発想で生み出し、人々に「新しい体験」を提供してまいります。 引き続き、変わらぬ厚誼を賜りますよう、お願い申し上げます。 なお、新規上場に関する詳細につきましては、東京証券取引所のウェブサイトをご覧ください。
■新規上場会社情報はこちらから↓■
URL : http://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/index.html ※プレスリリースに記載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。 ■本件に関するお問い合わせ先
UUUM株式会社
財務ユニット IR担当
電話番号 : 03-5414-7258

今日はUUUM2本立てでお届けしまぁす💖

クリエイターのための学びの場所「UUUMアカデミー」を開講!クリエイター専用スタジオ「RUUUM(ルーム)」も新設

f:id:himawari928:20170802235859j:plain

■UUUMアカデミーとは?■
UUUMアカデミーは、クリエイターが自身の活動の幅を広げるために 動画スキルに限らず、学びたいことを集中的に学ぶ機会を提供する場です。 好きなことで生きていくために、必要な知識や技術を習得するための各種プログラムを クリエイターのニーズに応じて開催しています。 また、クリエイター専用スペース RUUUM※が新設され各種講座の実施会場としても 解放されています。 https://www.uuum.jp/

◆クリエイターのための学びの場所「UUUMアカデミー」を開講!クリエイター専用スタジオ「RUUUM(ルーム)」も新設

f:id:himawari928:20170802235916j:plain

■①クリエイタートレーニングプログラム■
UUUMネットワーククリエイターを対象としたYouTubeチャンネル規模拡大を目的とした育成プログラムです。

■②アクターズトレーニングプログラム■
希望クリエイターを対象とした演技ワークショップです。

■③reelガールズ トレーニングプログラム■
UUUMの女性インフルエンサーネットワーク「reel」に所属するビューティージャンルのクリエイターを対象に開催されているプログラムです。

■④アライアンストレーニングプログラム■
弊社と提携している芸能事務所に所属しているタレント、モデルを対象としたネットタレント育成プログラムです。 詳細につきましては以下リンクよりご確認ください。



UUUMアカデミー https://www.uuum.jp/academy

www.uuum.jp

「RUUUM(ルーム)」概要

六本木ヒルズ34Fの旧UUUMオフィスを2017年7月に改装オープン。ハイクオリティな映像制作を目的とした多機能スタジオをはじめ、編集スペースやセミナースペースを併設したクリエイター専用スペースです。クリエイターは自分の部屋(ルーム)のように、日常動画の制作はもちろん、学習の場、交流の場としても気軽に利用することができる空間です。 住所:東京都港区六本木ヒルズ森タワー34F
面積:1フロア、380.26㎡
施設:生放送スタジオ、ハウススタジオ、編集ルーム、クロマキスペース、セミナースペース、ゲームスペース

💖六本木ヒルズやて。凄いですね。UUUM。小学生とか「将来なりたい職業はYouTuber」が現実的な話しになってきそうですね。

それでは最後にUUUMのYouTuberさんを数名ご紹介。

■Hikakinヒカキン■
f:id:himawari928:20170730011052j:plain今回の上場でも、株主の。ヒカキンさんです。先日に募金100万円されたうえに呼びかけをされた記事を書きました。あの翌日に、見たのだけど、6000万ぐらいの募金がされたそうですね。たった半日で。凄いですね。【HikakinTV】https://www.youtube.com/user/HikakinTV叶姉妹と。https://youtu.be/zOsI4IP0Qo4
叶姉妹にヒカキンゲームズが乗っ取られました… himawari928.hatenablog.com
■Seikinセイキン■
f:id:himawari928:20170803001533p:plainセイキンさん。この方は、ヒカキンのお兄さん。セイキンさんも株主のようですね。 https://www.youtube.com/user/SeikinTV www.youtube.com 名づけがなぜかうまい。 あのハンドスピナーに「民族」とつけたのもこのセイキンさんですね。 ※ユーチューバー なめんなよーTシャツ http://youtu.be/yRE42QhXK_I
ユーチューバーなめんなよ!
結局、本物の民族ってどれなん?最強の民族決めます!!【ハンドスピナー】 セイキンさんは歌手でもあります。
Keep Your Head Up

Keep Your Head Up

  • SEIKIN
  • エレクトロニック
  • ¥250
Just Do It Now

Just Do It Now

  • SEIKIN
  • エレクトロニック
  • ¥250
YouTubeテーマソング

YouTubeテーマソング

  • HIKAKIN & SEIKIN
  • エレクトロニック
  • ¥250

※民族はこちら↓本物か?は動画と照らし合わせて下さい。本物と言い切る自信がない。

※YouTuberなめんなよTシャツ↓

※YouTubeTシャツ(YouTubeが作ったわけではないと思う)

■福井のかずさん■
f:id:himawari928:20170803001730p:plainf:id:himawari928:20170803001800p:plainこの方も株主のようです。ヒカキンさんが尊敬してるってライブ動画のときに言ってた方です。料理の動画ですけど、福井弁でなんかほんわかした感じで、癒やし系料理ですね。私的には「醤油2秒」とかが好きですね。【かず飯】https://www.youtube.com/user/kazumeshiwww.youtube.com アボガドとベーコンhttps://youtu.be/pvajRcDVKGY
うまいの決定!ベーコンアボカド作ってみた!

長くなりすぎる予感。なのでこれは2回にわけますね😅

さていかがでしたでしょうか?? 続きには、あの「所沢」と「かずま」を紹介したいと思います😅

それではここまで、読んでいただき、ありがとうございます💖

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com