maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

アメリカ。北朝鮮けん制か?ICBM発射実験成功。

f:id:himawari928:20170610044703j:plain

米軍がICBM発射テスト 北朝鮮けん制か

日テレNEWS24 8/3(木) 06:22

アメリカ軍は2日、ICBM(=大陸間弾道ミサイル)の発射テストを行った。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。

f:id:himawari928:20170803230608p:plainf:id:himawari928:20170803230659p:plain

 アメリカ軍は2日、ICBM(=大陸間弾道ミサイル)の発射テストを行った。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。

f:id:himawari928:20170803230738j:plain

 アメリカ軍は2日、カリフォルニア州の空軍基地からICBMを発射し、約6800キロメートル離れたマーシャル諸島付近の海域に着弾させたと発表した。「有効性や精度を検証するため」と説明しており、弾頭に弾薬などは搭載していなかった。

 発射テストは成功し、「安全で確立された核抑止力を明確にした」と強調している。

 先月、アメリカ本土を射程に入れるICBM発射実験を行った北朝鮮をけん制する狙いがあるものとみられる。 転載元記事はこちら↓ https://newspass.jp/a/ban6y

■ニュース動画はこちらから■

こんばんは。mariaです。

今、竹田恒泰ちゃんねるスーパーチャットが終わりました😅 見ている間に、歯間ブラシしてたら、銀歯が取れてしまい😭 困ったなぁ。

私のこの虫歯は通っても通っても治らないので。しばらく放置してましたょ。 あーあ。また歯医者の日々になるのかなぁ。

最近、記事の進み具合が悪いですね。はぁ😅 一難去ってまた一難。ここ4年ずっとこんな感じです😭

このニュース。アメリカは北朝鮮のけん制の意味もあるようですが、けん制にはなってないと思いますが、アメリカ側は、少し威嚇したようなコメントを出したようでがね。

とりあえず北朝鮮の2回目だと、ニューヨークぐらいまではICBMは飛ぶようにはなってるようです。 ただアメリカに本気で飛ばすつもりならば、攻めるのも止む得ないというところのようですが。

私から見れば、間の日本が被害被るだけかと。

なんたって、近い上に嫌われてるのですからね。

はぁ。それではまた何かありましたら、記事にしたいと思います。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

オススメ過去記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com