maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【北朝鮮】ミサイル発射。日本を飛び越え太平洋に落下。

f:id:himawari928:20170829132435j:plain

おはょうございます☀mariaです。

今朝は以前の誤作動ではない形でjアラートが鳴り、ビックリされた方はたくさんいたかもしれませんね? 朝早いのでまだ自宅にいた方のほうが多かったかもしれません。 jアラートが鳴っても日本人は「まぁ排他的経済水域に落ちるやろうから大丈夫やろ」とおもって避難はされないかもしれないと思います。

自宅におられるときは、とりあえず部屋の奥。窓から離れる。外の光を見ない。 子供さんがいたら、とりあえず目を閉じさせて抱えて窓のない部屋に移動するだけでも結果が変わるかもしれません。 外出時はたまたまビルの前にいたとかでない限り難しいですょね。民家にはいくらなんでも入れないし。

続報が少ないので、またあとで更新しまぁす。

北朝鮮がミサイル発射 北アメリカ航空宇宙防衛司令部は「本土に脅威なし」ライブドアニュース

北朝鮮のミサイルの発射について、アメリカのトランプ大統領は、これまでのところ反応していない。26日に3発発射された短距離弾道ミサイルについても、これまで公式な反応はない。

アメリカの国防総省は声明で、北朝鮮が発射したミサイルについて分析し、ミサイルが日本の上空を越えたことを確認したと発表した。 ミサイルの種類など詳細については現在分析中だとしている。

 また、北米航空宇宙防衛司令部は、このミサイルがアメリカ本土への脅威ではないと判断したという。

 また、NBCニュースによると、情報機関の高官は、アメリカ太平洋軍の報告を受けており、それによると、北朝鮮は現地時間29日午前5時57分に北海道のアメリカの国防総省は声明で、北朝鮮が発射したミサイルについて分析し、ミサイルが日本の上空を越えたことを確認したと発表した。は、日本の上空を越える高い高度の軌道で、こうしたミサイルの発射は初めてだという。ミサイルは、現地時間29日午前6時29分に着弾したという。  

また、情報機関の高官は「北朝鮮は去年のはじめ頃から、前例のないペースでミサイルの発射実験を行っているが、こうした反抗的な姿勢が変わる兆候はみられない」と分析。ミサイル発射の目的について、技術の開発と、国際社会に対する反発を示すためだとしている。

 ミサイルの種類については明らかになっていないが、ICBM(=大陸間弾道ミサイル)だった場合、先月28日以来になる。 

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13534707/

f:id:himawari928:20170829132545p:plainf:id:himawari928:20170829132617p:plain

北ミサイル 日本上空通過、太平洋上に落下|日テレNEWS24

29日午前6時前、北朝鮮がミサイルを発射した。午前6時7分頃、北海道地方から太平洋へ通過した模様。破壊措置の実施はなかった。ミサイルは3つに分離し、3つとも午前6時12分頃、襟裳岬の東方約1180キロメートルの太平洋上に落下したものと推定。

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com