maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【北朝鮮ミサイル関係】Jアラトートによる情報の流れ。隠れる場所がない。国連安保理緊急会議

f:id:himawari928:20170813180934j:plain 買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

おはょうございます。mariaです💖

Jアラートに関することのまとめみたいなものです。 米軍から知らせが入ったあとの間が多いわけで、やはり国民に届く頃にはあまり意味がなくなってる気がします。 ほんとならばアメリカがキャッチしたときに同時に鳴るぐらいの速さがないと。 そのJアラートを送るほうが今回のように慌ててミスしてトラブルなどがあってるのですが 人だとミスは免れない。

北朝鮮ミサイル:Jアラート、7道県16市町村でトラブル ■
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170830/k00/00m/040/079000c  北海道旭川市によると、自動起動装置のトラブルで地元ケーブルテレビの視聴者に文字放送が流れなかった。 青森県鶴田町では、町民147人に対して誤って訓練用のメールを送信。また、接続ミスにより、防災行政無線から音声が出なかった。同町の担当者は「いずれも人為的なミス」と話した。北海道えりも町でも、防災無線のスピーカーから音が出なかった。   Jアラートは武力攻撃や地震津波などの際、自治体の防災行政無線などを自動的に起動させ、住民へ情報を瞬時に伝えるシステム。北朝鮮のミサイル発射情報は、2012年12月、16年2月に続き3回目だ。過去2回はいずれも沖縄県のみが対象で、12年は発射から約6分後、16年は約4分後に情報が伝わった。   ミサイル攻撃などの際に情報を送信する内閣官房によると、あらかじめ全国を9エリアに分類。今回はそのうち一つのエリアに情報が送られた。北海道や東北地方だけでなく、栃木、新潟、長野県なども対象になった。担当者は「発射後すぐに判断しなければならず、影響があり得るところ全てに送った」と語った。  福田充・日本大危機管理学部教授は「迅速に対応した点は評価できるが、広範囲に送信したことで多くの自治体が対応せざるを得ずトラブルも起きた」と指摘。「北朝鮮のミサイルはどこを飛んでもおかしくない。『住民の命を守る』という意味で、どの自治体も訓練や研修を繰り返さないといけない」と述べた。  また北海道は、この日午後にたまたまミサイル発射に対応した訓練を予定しており、Jアラートを受けて道内市町村などに防災行政無線の作動の有無などの報告を求める際に「訓練」と記された用紙を誤送信した。担当職員が慌て、誤ったという。 f:id:himawari928:20170830094931j:plain

【Jアラートによる情報の流れ】  政府は29日、北朝鮮のミサイル発射を受け、全国瞬時警報システム(Jアラート)を通じて、北海道や青森県など12道県の617市町村に情報を伝えたが、総務省消防庁は少なくとも7道県16市町村で情報伝達にトラブルがあったことを明らかにした。

■<Jアラート>国が求めている避難行動は三つ
国が求めている避難行動は三つ■
国はミサイルが発射され全国瞬時警報システム(Jアラート)が作動した場合、屋内退避などをするよう国民に呼びかけている。 f:id:himawari928:20170830094955j:plain

 


■<北朝鮮ミサイル>「どこへ逃げるの」ツイッターに困惑投稿■
今ミサイル発射って、どこへ逃げるのよ?」「シェルターがあるわけでもない。周りに地下なんてない」。 「北海道や東北に住むとみられるユーザーは、携帯電話で情報を受信した後、避難先についてそう書き込んでいた。「近くに頑丈な建物なんてない」「地震は結構経験あるけれど……」。北海道東部の釧路地方の住民とみられる書き込みもあった。  「「近くに地下鉄入り口とかあったら即地下に、すぐ行けなかったら(爆風による飛散物から身を防ぐために)空の浴槽とか身を守れるとこ」。自衛隊員の妻という女性のつぶやきは、多くの人に引用されていた。  「ミサイル怖いなあ……。もしもの時どこへ逃げるとか改めて話しておかなきゃ」避難先を再確認する必要性をかみしめる投稿もあった。





↑この問題はほんとに難しいかと思われますね。

私が住んでるとこは、地下街もあるしビルばかりです。それでもたまたまビルが少ない一軒家の並ぶ住宅街を歩いてるときにJアラートが鳴ったとしても、知らない民家に逃げ込んでは、「不法侵入」と言われてもおかしくないのですょ。マンションもオートロックが多いから、あっても入れない。 結局ビジネス街で誰でも出入りできるビルの近くしか逃げ込めない。 じゃあ「Jアラート鳴らすな」というのもね。たまたま逃げ込める場所にいる人達まで逃げ込まず亡くなることになる。日本の為にも一人でも多く、日本人は生き残ってたほうがいい。

お金持ちさんはアメリカからシェルター購入されてるらしいですね。アメリカでは昔からシェルターを購入して、備蓄もされて、例えば一年は暮らせるだけの備蓄は既にある。というふうにしている方もいますね。

まぁ物凄く悲しいことを言ってしまえば、Jアラートが鳴る。隠れる場所はないが、最期に家族などに電話とかラインして、メッセージ残せる時間はある。

ジョンウン一人になんで日本人が振り回されなくてはいけないんでしょうね?

アメリカはなんで暗殺しないんでしょうかね?日本でもですが。 アメリカでは皆さんご存知のように、歴代の大統領など暗殺されてますょね?

邪魔な存在だと暗殺されるわけですょね。ジョンウンはされないですよね? 世界を動かしてるところがジョンウンの味方してるということになるのかも? ですょね?

話しは一気にスピリチュアルにとびますが、何年か前に「アセンションがある」と賑っていました。スピリチュアル分野では。アセンションすると5次元に突入すると言われていました。

基準は魂の浄化度的な感じと私は受け取っていましたが、アセンションみたいなことはないという「否定派」のほうでした。

今の世界を見て思うのは、いわゆる「アセンション」は神側ではないほうがするのでは?と。 世界の権力者達がアセンションするんではないでしょうかね?

火星移住計画。火星には既に誘拐された子供達がいるという噂もあります。 まぁかなりの眉唾ものですが。

実際は火星ではなく、月ではないか?と推定してる方もいます。 世界のお金持ちは突拍子もないのとをするつもかも?しれませんね。

北朝鮮ミサイル発射受け、国連安保理が緊急会合

日本上空を通過した北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、ニューヨークでは国連安全保障理事会の緊急会合が開かれ、今後の対応について協議が行われています。国連本部からの報告です。   ICBM大陸間弾道ミサイルの発射を受けて、今月5日に制裁決議を採択したばかりの安保理ですが、北朝鮮の挑発を食い止めることはできませんでした。アメリカのヘイリー国連大使は会合の前、厳しい表情で、このように話しました。  「1億3000万人の住む日本上空にミサイルを発射するなんてありえません。到底受け入れられないことです。北朝鮮は全ての安保理決議に違反していて、重大な措置を取る必要があります」(アメリカ ヘイリー国連大使)   会合は非公開で行われています。各国からはミサイル発射を非難する声があがっているものと見られます。

一方で、ロシアの国連大使は会合前に、制裁が唯一の手段ではないと話していて、こうした対話を重視した意見もあがったものと見られます。また、一部の国連大使からは、北朝鮮を一致して非難する報道声明を求める声もあがっていて、中国やロシアを含め、全ての理事国が合意すれば発表されることになります。  今後についてですが、ミサイルを頭上に飛ばされた日本としては、石油の禁輸も視野に新たな制裁決議案の採択を働きかけていくものと見られます。

 新たな制裁決議について対話重視の姿勢を続ける中国やロシアの同意を得るのは、そう簡単ではなく、まずは、これまでの安保理決議の完全履行を加盟国に求めていくことになります。(30日07:30)https://newspass.jp/a/b3b0z

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com