maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【北朝鮮核実験関連】ホワイトハウスからの警告。9日のXデーとなるのか?韓国。暗殺部隊?

f:id:himawari928:20170813180934j:plain

※翻訳機能なので、日本語がおかしなとこがあります

ホワイトハウスは、北朝鮮が同盟国を攻撃するならば、米国はその「核能力」を利用するだろうと警告している

カイル・フェルドチャー | 2017年9月3日、午後6時11分

f:id:himawari928:20170905013035p:plainf:id:himawari928:20170905013107p:plain

ホワイトハウスは、北朝鮮に対し、米国の同盟国や領土に対するいかなる攻撃も核兵器の使用をもたらす可能性があると警告した。

トランプ大統領は、今週末に二度目の安倍晋三首相と会談し、北朝鮮からの攻撃があった場合に米国が日本を後押しするだろうと語った。

声明は、トランプ大統領がジム・マッティス国防長官を送り出した後、記者団に語った。トンプソンは、北朝鮮の6番目の核実験に対応するためのすべての選択肢について説明されたと、水素爆弾と述べた。 マッティス氏によると、米国は北朝鮮を「全滅させる」能力を持っているが、外交手段を使用して状況を逆転させたくはない。 しかし、ホワイトハウスは、アメリカの領土や同盟国に対するいかなる攻撃も強い軍事的対応をもたらすと明言し、核兵器を明示した。

「トランプ大統領は、外交的、慣習的、核的能力のすべてを使い、我が国の国土、領土、同盟国を守るための米国のコミットメントを再確認しました。

ホワイトハウスは、北朝鮮核兵器検査が、同盟国を引き離すことはないと語った。 両首脳は、北朝鮮の不安定化と挑発的行動が続いていると非難し、両国の相互防衛コミットメントを確認し、緊密な協力を継続すると約束した。

転載元記事 http://www.washingtonexaminer.com/white-house-warns-us-will-use-its-nuclear-capability-if-north-korea-attacks-an-ally/article/2633317

ジェームズ・ノーマン・マティス(James Norman “Jim” Mattis、1950年9月8日 - )は、アメリカ合衆国の軍人、政治家。階級は退役海兵隊大将。学位はBachelor of Arts in history(セントラル・ワシントン大学・1971年)。第26代アメリカ合衆国国防長官。

f:id:himawari928:20170905013149j:plainf:id:himawari928:20170905013211j:plain

このマッティスさんって「狂犬病?」とか呼ばれてるみたい。キレたら、危ないんかも。

こんばんは。mariaです💖 ジョンウンは核実験を連日したようですね。 9日が建国記念日がXデーで、なにやら我が福岡にも飛んでくるてきな噂的な記事もありました。

ただ、プーチンが完全に応援するので、好きにどうぞと言ったのではないかなあ? でなければ、そんな連日核実験はしないと思います。プーチンは6日の実験は非難的なことを言われてるという記事は見ましたけど。それが本心かはわからないし。

ジョンウンもおそらくその本番?核ミサイルで攻撃する時には、ロシアへ身を隠してからするかもしれませんょね。 司令などは離れてでも出せるし、あらかじめスケジュール決めておけば可能でしょ?

建国記念日当日は別に何もしないとは、思いますけどね。 アントニオ猪木さんは7日から北朝鮮へ訪問するようですね。

アメリカは、北朝鮮を潰すことは可能。それはわかるけれど、そのときにはもう完全に戦争開始となるので😱😱😱戦争にならないとジョンウンを大人しくさせる手はないのでしょうかね? ↓ 韓国、北朝鮮への暗殺部隊を12月創設 2017/9/4 23:56 韓国国防相、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長らを暗殺の「斬首作戦部隊」を「12月1日に創設、実戦配備」。

てなニュースもありますが、「暗殺部隊」を発表する時点で既に「暗殺」とは言わないという事実。

しかも12月にと時期までね公表するという韓国の大統領は間抜けですか? 12月までに先に暗殺されてもおかしくない間抜けさですょ。

f:id:himawari928:20170905013253j:plain

北朝鮮ミサイル発射の兆候 「建国記念日今月9日前後」■
 韓国政府は4日、「北朝鮮大陸間弾道ミサイル発射の準備活動が継続的に識別されている」として、「9月9日の北朝鮮建国記念日の前後に、通常の角度をつけて北太平洋に向けて発射する可能性がある」との分析を明らかにしています。 TBSニュース

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com