maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【レディー・ガガ活動休止宣言】自身の病名と闘病を公表。死に至る病気ではない?GAGA꒰❁•̤꒩•̤꒱✩⃛ ƑiǥɧƗ゚✩⃛

f:id:himawari928:20170913164022j:plain 買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

活動休止宣言のレディー・ガガ、病名公表 番組で闘病告白へ 元記事は↓ http://ndjust.in/BTxkmq3hBa

NewsDigest


音楽活動休止の予定を発表したレディー・ガガさん 2017.09.13 Wed posted at 13:50 JST

(CNN) 音楽活動休止の予定を発表した米歌手、レディー・ガガさんが12日、ツイッターで自身の抱える病名に言及した。近く公開されるドキュメンタリーで、病気との闘いについても語っているという。


ガガさんはツイッター線維筋痛症」という病名を明かし、ドキュメンタリーが啓発と患者同士の出会いにつながることを願っていると述べた。 f:id:himawari928:20170913164045p:plain


線維筋痛症は全身に痛みが起きる慢性疾患で、極度の疲労感や睡眠障害抑うつ、頭痛などを伴うこともある。


動画配信大手ネットフリックスで22日から流れる密着ドキュメンタリーのタイトルは、小柄なガガさんの身長と同じ「Five Foot Two」(約157.5センチ)。ガガさんが医師の診察を受ける姿も紹介されている。
https://youtu.be/kxIua1MXhgo


GAGA: FIVE FOOT TWO | Teaser [HD] | Netflix


Follow
xoxo, Gaga【InstagramTwitterも検索でxoxo, Gagaを入力すれば本人にたどり着きますょ】
Instagramhttp://instagram.com/ladygaga f:id:himawari928:20170913162921p:plain ガガのInstagramともなるも凄いな。この1つをクリックしてみた。
f:id:himawari928:20170913164227p:plain
Twitterhttps://mobile.twitter.com/ladygaga



ドキュメンタリーは8日、トロント国際映画祭でプレミア上映された。ガガさんは会場で、自身の苦悩を映し出す内容について「つらいけれど心が解放される」と語った。 ガガさんは昨年、インスタグラムで「慢性の痛み」を抱えていることを明かし、「でもこんなに強くて知的な女医さんにみてもらえて幸せ」と書き込んでいた。

https://youtu.be/WYRJ-ryPEu0


Lady Gaga - Million Reasons (Audio)

https://youtu.be/xl0N7JM3wZk


Lady Gaga - Born This Way (GRAMMYs on CBS)
f:id:himawari928:20170913165323j:plain


死に至る病気ではない
線維筋痛症とは

線維筋痛症とは、全身的慢性疼痛疾患であり、 全身に激しい痛みが起こる病気です。

■症状 ■

全身や広範囲が痛み、またある部分だけが痛むことがあります。
その痛みは軽度のものから激痛まであり、耐え難い痛みであることが多いです。
痛みの部位が移動したり、天候によって痛みの強さが変わったりすることもあります。
痛みが強いと日常生活に支障をきたすことが多く、重症化すると、軽微の刺激(爪や髪への刺激、温度・湿度の変化、音など)で激痛がはしり、自力での生活は困難になりますが、重症化する前に早めに受診して対策することが必要です。
随伴症状として、こわばり感、倦怠感、疲労感、睡眠障害抑うつ、自律神経失調、頭痛、過敏性腸炎、微熱、ドライアイ、記憶障害、集中力欠如、レストレスレッグス症候群などが伴う事もあり、症状は個人差があります。
中には、リウマチや他の膠原病を併発している場合もあります。
痛みによって不眠となりストレスが溜まり、それがまた痛みを増強させる場合もあると考えられています。
死に至る病ではありません。
線維筋痛症は男性よりも女性に多く、中高年の方に多い病気です。そのため自律神経失調症更年期障害不定愁訴などど他の病気と診断されることも少なくありません。
現在人口の1.66%、約200万人の患者がいるのではないかと疫学的に発表されています。



■診断方法■

現段階では1990年に発表されたアメリカリウマチ学会の分類基準を参考にしています。
全身に18箇所の圧痛点があり、4kgの力で押し11箇所以上痛く、また広範囲の痛みが3ヶ月続いていることが条件。11箇所以上でなくても専門医の判断で線維筋痛症と診断されることもあります。他の病気があっても線維筋痛症の診断は妨げられません。
あわせて予備診断基準が発表されており、問診票として使用されている場合があります。さまざまな身体症状を評価できる質問となっています。
検査では特別な異常がないのが特徴ですが、近年機能性MRIでの研究によると、脳内の血流が関係していることなどが判明してきました。カルシウムイオンの流入などにも着目して、研究がすすめられています。
血液、レントゲン、CRPという炎症反応、筋電図、筋肉の酵素、CT、MRIを検査しても異常がなく、線維筋痛症と診断できる検査はありませんが、専門医なら診断可能です。「線維筋痛症診療ガイドライン2011」も発行されているので、関心のある医療機関では徐々に取り組まれてきています。
患者の多くは診断されるまで、何箇所もの医療機関を何年にもわたってまわり続けることになってしまうので、早めに相談することが大切です。


■病 因■

原因はまだ未解明ですが、中枢神経の異常によって痛みの回路が変わり痛みを増幅させているのではないかと考えられているようです。
また、肉体的・精神的ストレスや事故、手術等が引き金となって発症するのではないかとも言われています。


■治療薬■

だれにでも効くという特効薬はまだありませんが、2012年6月22日にプレガバリン(リリカ)が「線維筋痛症に伴う疼痛」に対して保険適応の承認を取得しました。適切に使用すると症状を軽減する可能性がありますが、副作用として眠気、ふらつきが出る場合がありますので注意が必要です。
日本では初の線維筋痛症の薬です。 他にもリウマチ薬を含む膠原病の薬、向精神薬、神経の薬などの組み合わせが効くこともあります。食道、胃が痛い人や、睡眠がとれなかったり、口や目が乾いたり、手足や指先がしびれたり、沢山の不定愁訴がでることがあり、その場合、それぞれの症状に合わせて投薬されます。

詳しくはこちらへ。↓ http://www.jfsa.or.jp/blog.html





ガガTシャツ



レディーガガは東日本大震災へ2億4千万寄付されたことがある。 GAGAがブレスレット販売をしたお金が寄付された。その時に手数料が入ってないと訴えられ追徴860万支払わされたりもあったか、日本にかなり感謝されてる方なので、2億4千万寄付されたことは、日本にとっては有りがたいことだ。
よく芸能人が寄付するとケチがつくが、震災があればお金はかかる。全く寄付や募金をされない方がケチつけるパターンが多い。 売名行為だろうが、税金対策だろうがそれで助かる人のことがいるので、犯罪で得たお金ではない限りは有りがたいと思う。



こんにちは。mariaです💖 今日は最後に登場させていただきました😅 レディーガガさんは若い頃にレイプされたことがあり、それを乗り越えるのが大変でした。
まだ学生だった頃は凄くおとなしい方だったのです。地味でセンスも悪くイジメにあっていました。 カトリックの大学に通うお嬢様でした。ガガのIQは160以上と言われています。海外では大体IQが書かれていますょね。頭が凄くよい分、色んなことがわかりすぎて辛いことも多いのかもしれませんね。 ちなみに私のIQは?😂ホリエモンと同じらしいです😅😅😅


こちらは養護施設でアカペラを歌うガガ。


Lady Gaga sings ‘Born This Way’ at Foster Home in Mexico



レディーガガはかなり飛んだ人に見えますけど、 2面性に差が激しい方に見えます。
自分がキツイ思いしてる分、優しい面が強い方だとも思います。

病気になっているとは全く知りませんでした。私この病気調べてると、身体の痛み以外は私にも当てはまりました。

今から休業に入るようですね。ほんとに心身休めてほしいですね。 芸能人の方が大病するのは、世界中の方に勇気を与えたりする役目があるというふうにも言われてたりします。

それがホントかどうかは?わかりませんが、勇気づけられる方は多いと思います。「ガガが頑張ってるから私も頑張る」という方々がたくさんいると思います。

私は自分の病気を結構周りに隠しています。身近な人ほど知らないのです。普通は病気を知ると周りが逃げて行くからです。私の周りも知った方は数人以外は逃げました😅😅😅

ガガは勇気ありますね。病気公表は結構勇気いると思います。しかし、ガガを見てて「私も周りに言おうかな」とか思いました😅まだわかりませんが。

ゆっくり好きなことをして気分だけでも楽にしてほしいですね。自分を好きにしてあげるのは今の社会では「甘えてる」としか言われません。ほんとに悲しい世界になりました。

自分ぐらいは自分を大事にして甘やかせてもいいわけです。頑張ってきた人は特に甘やかせる時期があってもいいわけです。
ガガさんがゆっくり休めるように応援していまぁす☺️💖 ここまで読んでいただき、ありがとうございました😉

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com