maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【メキシコ大統領へ向けて安倍首相のメッセージ】首相 メキシコ地震で全面支援。

f:id:himawari928:20170917014057j:plain
頑張るにゃ

首相 メキシコ地震で全面支援のメッセージ
http://ndjust.in/Oc4GXgYHDs

NewsDigest


9月21日 0時03分


安倍総理大臣は、メキシコ中部で起きた地震で大きな被害が出ていることを受けて、ペニャニエト大統領に対し、緊急援助隊の派遣を決めるなど、日本政府として全面的な支援を行う用意があるというメッセージを送りました。

f:id:himawari928:20170921013808j:plain


この中で、安倍総理大臣は、「9月7日のメキシコ南部沖合地震に続いて、今回の地震によって甚大な被害が発生し、前回を上回る数の尊い命が失われたとの報に接し、友好国として、また、メキシコと同じく多くの地震被害にさいなまれてきた国として、深い悲しみを覚えている」としています。


そのうえで、安倍総理大臣は、日本国政府と日本国民を代表し、犠牲になられた方々とそのご家族に対し、心からの哀悼を表するとともに、被害を受けた方々にお見舞い申し上げる」としています。

そして、「われわれは東日本大震災の際に、メキシコから迅速な支援を賜った。今度はわれわれがメキシコを支援する。日本政府としては、人命救助の観点から、緊急援助隊を派遣することを決定しており、今後も全面的な支援を行う用意がある」としています。
f:id:himawari928:20170921013854p:plain



こんばんは。mariaです💖


思わず調べてしまいました^^;しかし日本も東日本大震災のときには、かなり世界初中から支援いただいてるのですね。

f:id:himawari928:20170921013945p:plainf:id:himawari928:20170921014008p:plain


本来は、これが当たり前の感覚にならないと、世界はいつまでも戦争は減りませんよね。
人種差別も本来はバカバカしい話しですが、日本人はあまり人種差別の感覚がありません。やはりそういうところは稀でアメリカなどは激しいですね。その店には入らないのですから。

オバマさんが大統領の時でさえ、入れなかったらゴルフ場もあるようですょ。


しかし不思議なのは、トランプ大統領も応援メーッセージを送った。腑に落ちないですが。


緊急援助隊】を担われた日本の方々が無事で支援活動されますように…と思います。


日本の自衛隊の方々などは東日本大震災で熊本自身などで活躍されてるし、メキシコの方々も心強いかと思いますね。


それではここまでお読みいただき、ありがとうございます💖

毎回貼り忘れる💧
ニュース全般ランキングへ

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

カリカリマシーン。スマホから操作