maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【ハリケーン「マリア」】ドクロ顔したマリア様?偶然にしては怖すぎる。

f:id:himawari928:20170922060651j:plain

【ハリケーン 「マリア」】ドクロの顔したマリア様?


ドクロ顔のハリケーン「マリア」が刻む無慈悲な進路。そして何もかも変わろうとしている地球がそこに浮かび上がる | In Deep 転載元記事↓
http://indeep.jp/hurricane-maria-with-skull-face-may-suggest-apocalypse-now/


ハリケーン・マリアの衛星からの赤外線画像

  2017/09/19     2017/09/20 アメリカとカリブ海の地域は、「ハービー」と「イルマ」のふたつの大きなハリケーンの被害を受けた直後ですが、見た目でいえば「本命」らしきハリケーンが、同じようなルートに乗ってきました。


現在、最高勢力のカテゴリー5にまで勢力を強めたそのハリケーンの名前は、「マリア(Maria)」。スペイン語圏内での聖母マリアと同じ綴りのハリケーンです。

そして、そのハリケーン・マリアの衛星からの赤外線画像は下のようなものでした。 ハリケーン「マリア」 2017年9月18日

f:id:himawari928:20170922060943j:plain
拡大写真↓

f:id:himawari928:20170922060958j:plain

そして2日後には?
20日はmaria様が笑っていた。 f:id:himawari928:20170922061055p:plain

プエルトリコ現在、全島が停電しており、復旧への道筋も今のところよくわかっていないようです。


おはょうございます💖mariaです。


ツイッターでこれを見かけた時には、「えーっ。maria?σ(^_^;)ワタチ?


しかし、偶然なのだけども、この赤外線画像のハリケーンマリアの姿は凄いものがありますね。こんな偶然にドクロ顔になるものですかね?歯までわかりますよね?


そのほかにも自然の偶然ですが、「ドクロ」に見える画像も掲載されていました。


サブブログには書いたことかあるのですか、日本には古事記にも出ていませんが、大祓祝詞には出てくる。「瀬織津姫」という女神がおります。この女神は天照大御神の荒御魂と言われています。


わかりやすくいうと、天照大御神の裏の顔は「水と暗闇の女神、瀬織津姫」ということです。


この瀬織津姫は、マグダラのマリアと同一エネルギー体ではないか?スピ系には言われております。
ほかは弁天様、木花咲耶姫なども。
もちろんスピ系に、言われてるので、事実かどうかは?わかりません。


しかしなんとなく?イメージに合いませんか?このドクロマリアは。黒いのが暗闇みたいでね。


同記事にあった他のドクロ画像。
f:id:himawari928:20170922061932p:plain
f:id:himawari928:20170922062015p:plain
f:id:himawari928:20170922062048p:plain
すごくないですか?


下記は、そのハリケーンマリアの被害を少しだけ載せますね。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


f:id:himawari928:20170922061327j:plainf:id:himawari928:20170922061347j:plain
f:id:himawari928:20170922061429j:plain プエルトリコ全土が停電 ハリケーン「マリア」

http://www.bbc.com/japanese/41343277


超大型ハリケーン「イルマ」に続いてカリブ海各地を直撃しているハリケーン「マリア」の影響で20日、人口350万人の米自治領プエルトリコ全土が停電した。自治政府の災害当局が明らかにした。


プエルトリコ災害管理庁のアブネル・ゴメス長官は、国内の電力供給が切断されていると明らかにした。ゴメス氏は地元紙に対して、「外に出られるようになったら、破壊されたこの島の様子を目の当たりにするはずだ。(ハリケーンは)進む先々にあるもの全てを破壊した」と述べた。


米国立ハリケーンセンター(NHC)によると、「マリア」は20日早朝、2番目に強い等級の「カテゴリー4」の勢力を保ちながら、プエルトリコ東部のヤブコアに上陸した。プエルトリコの島がこの強さのはハリケーンに直撃されるのは、1932年以来初めてだった。

プエルトリコ上陸の数時間前には、マリアは「カテゴリー5」の状態で米領バージン諸島のセントクロイ島を直撃。


最大風速78メートルの強風で襲った。 NHCによると、強風と豪雨に伴う「壊滅的」な洪水がプエルトリコの島を襲っているという。

「マリア」は21日夜の時点でかてカテゴリー2の嵐に勢力を弱めながら、プエルトリコを離れた。


リカルド・ロッセロ知事は、20日夜から23日朝にかけて、現地時間午後6時以降の夜間外出禁止令を出した。 豪雨と強風による被害に備えて、住民保護のために500か所の避難所が設置されたが、知事は甚大な被害が予想されると話している。


「マリア」通過後のプエルトリコサンファンの市街地(20日) ソーシャルメディアに投稿された画像では、最大風速62メートルを超える強風で、政庁所在地サンファンの家屋の屋根が吹き飛び、樹木や電線が激しく揺さぶられる様子が見える。


ロッセロ知事はツイッターで「神様が就いている。我々はどんなハリケーンよりも強い。みんな一緒にまた立ち上がる」と書いた。


18日に「マリア」に直撃されたドミニカ共和国では、家屋など建物が軒並み破壊され、少なくとも7人が死亡したとされている。通信が途絶えているため、状況の把握が進めば、死者数はさらに増える恐れがある。

ドミニカ共和国の被害の様子

f:id:himawari928:20170922061234j:plain


オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com