maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【今度はイラン】弾道ミサイル発射実験で成功。

f:id:himawari928:20170920003011j:plain
ん?ミサイル?俺は泳ぐので忙しいにゃ

イラン 弾道ミサイルの発射実験成功と発表

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153781000.html 9月23日 20時13分

f:id:himawari928:20170924171059j:plain


イランは23日、新型の弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表し、大陸間弾道ミサイルの開発につながりかねないとして、イランに対する圧力を強めるアメリカとの間で今後、緊張が高まる懸念が出ています。


イランの国営テレビは23日、新たに開発された国産の弾道ミサイル「ホラムシャハル」の発射実験が成功したと伝え、発射の様子を撮影した映像を公開しました。


国営テレビによりますと、ミサイルの射程は2000キロで、複数の弾頭を同時に搭載できる「多弾頭型」で、高い精度で標的に命中させる最新の技術が導入されているとしています。


ミサイルは前日の22日、首都テヘランで開かれた軍事パレードで初めて公開され、演説したロウハニ大統領は、抑止力のためミサイル開発を強化していく考えを示していました。


イランは7月にも新型ロケットの発射実験を行い、これに対してアメリカのトランプ政権は、大陸間弾道ミサイルの開発につながりかねないとして独自の制裁を科して圧力を強めていました。


トランプ政権はイランとの核合意についても合意の破棄を含めて対応していく考えを示すなど、対イラン政策の大幅な見直しを検討していて、新たにミサイルの発射実験が行われたことで今後、両国の間で、緊張が高まる懸念が出ています。

ハサン・ロウハーニー
f:id:himawari928:20170924171026j:plain


(ペルシア語: حسن روحانی Ḥasan Rowḥānī またはRouḥānī、1948年11月13日 - )は、イランのシーア派ウラマーホッジャトル・エスラーム)、政治家。現イラン大統領(第7代)。現公益判別会議戦略研究センター長(1992年 -)、現公益判別会議議員(1991年 -)、現専門家会議議員(1999年 -)。元国会副議長(4期、5期)、元国家安全保障最高評議会書記(1989年 - 2005年)、元核問題交渉責任者(2003年 - 2005年)[1][2]。イラン政界にあって穏健派とされるハーシェミー・ラフサンジャーニー(第4代イラン大統領)の側近として知られる[3]。


こんにちは💖mariaです。


イランまでもまたミサイル発射実験したんですね。

f:id:himawari928:20170924171224j:plain そのうちオリンピックではなくて、ミサイル発射実験大会とかになりそうですよねー😅 それではここまで読んでいただき、ありがとぅございます。

人気ブログランキング
ニュース全般ランキングへ

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com


3M・防毒マスクN100 作業用安全ゴーグル