maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【残念な日記】娘の可能性を潰すのに、必死。こんな親父は逆に同情する。

f:id:himawari928:20170929050623j:plain
ふんっにゃにょー


挑戦して何が悪いんだろう?


可哀想な親父😡


こんにちは。mariaです💖


今朝、日本全国レベルで有名な料亭に面接に行ってきました💖
f:id:himawari928:20171002145748j:plain

派遣ではなく、そこで仲居修行と思いまして😅
f:id:himawari928:20171002145347j:plainf:id:himawari928:20171002145402j:plain


親父がそれを知り、「水商売の雰囲気が強いから無理だょ」とか、「やれるわけない」とか、反対メールが何通もきました。


「水商売の雰囲気しかしないなら、水商売に戻ればいいんやろ」と言いましたら、「そしたら前と同じじゃないの」と返ってきました😡😡😡

店の名前いうと、「確実に落ちる」とまた返事してきました😤😤😤
↓実際の親父からのメール。 f:id:himawari928:20171002145433j:plain


病気しながらもホステス以外に新たなる分野へ入ろうとしてるときに、「絶対無理」とか「水商売で常識ないし」とかいうてきます。


それなら、またホステスに戻るといえば?それでは前と同じとか??意味が不明すぎて😡😡😡


しかも履歴書書いてるときに😤😤😤


落ちれば「ダメだったな」とわかるわけで、なんで面接直前にいうてくるんだろうね?


「常識がない」とか偉そうにいうてきますが、生ごみをベランダに捨てまくってゴミの山にした親父のほうが常識ないとしか思えない😱😱😱


会社の経営者だったくせに、毎回否定的。親父の社員さんが、総務部長に「社長と朝話すとやる気失せるんですけど」って人が大勢いたのですょ。


「大いに同意する😣😣😣


娘が新天地へと頑張ってね、進もうとしてるのに、親が応援しないまでも、否定的なことをいうって、会社の経営者してたのなら?なおさら「自己暗示」「お前はできるー」とかけてやるのが当たり前。


潜在意識に「ダメだ」とインプットさせると、ダメになるという仕組みすら知らない経営者って一体なんなんやろう??😞


しかも「仲居」といったら、こういうふうになる。 なんかコンプレックスでもあるんか?と思えるほとです。

f:id:himawari928:20171002145541j:plainf:id:himawari928:20171002145556j:plain


水商売の雰囲気って、10代からずっと水商売してるんやから、当たり前やし、仕方ないと思うけど、雰囲気があるからなんで落ちると決めつけて、経営者してたのならば?「こういうとこを面接では見られてるょ」とか腹いっぱい過去に面接してきたんやからアドバイスの一つでもして、受かる可能性を増やしてやるなら、まだしも。
応援しろとは言わないが、「確実に落ちる」とか、腹が立ったまま面接へ行きました。


結果は2日後、電話の有無で無い時は落ちたこととなるらしいです。もし合格ならば?研修は3ヶ月あり、本採用はそれに研修で合格したら、らしいです😱😱😱


私はね、会社も経営しながら、人に「ダメ」「出来るわけがない」と否定的なことばかりいうて、やる気を失せさせることしか出来ない親父は無駄に歳だけとったんやなとしか思えません😖😖😖


これね、心理学というか?そっち面から見ると、人の高い意識とか、目標とか見ると、「自分が追い抜かれる」とかの気持ちになるらしく、自分がそれより上の立場だと、悪口や自信喪失させて、自分のほうが偉いということにしたいらしいです。


今までは、私が水商売だったから、「若くないし、もう無理やろ」とか「お前の時代はおわったんだょ」とかいうてきて、落ち込ませようとか、してきていました。「そろそろ変わらないとねー」とか。


いざ転職を試みると?「水商売だから」というて水商売しか出来ないと主張してきます。

余程、自己顕示欲が強いというか?ばかにすることで、父親の威厳を確率させたい様子。


なので、「残念な人間性だね」と返信したら、無視。


娘を馬鹿にしたり、落ちると暗示かけようとしたり?残念な人格😡😡😡


頭悪いなぁと思うのは?親父は年金をもらっている。今後ももらい続けたいならば?私や会社の社員 にネガティブなことばかりいって才能や可能性を潰すよりも、頑張って稼いで年金払う若者が増えたほうがいいと思うし。


日本人が少なくなってくる現実があるのに、なぜ日本の為に応援しろとは言わないが、日本人を潰すのうなことしか出来ないのか?と疑問。


せめて「若者の可能性を潰すことはしない」これぐらい日本国の為に気をつけるべきやと私は思う。 f:id:himawari928:20171002145700j:plain


これが亡き母やったら、「受かるまで、あちこち受けてみなさい」というはず。

まぁここで落ちればまた飲み屋街へと戻るつもりでおりまする😅


まぁ分野違いへ進むのは、無謀といえば無謀😅


さて、ここまでただの愚痴日記になりしたが、読んでいただき、ありがとうござぃます💖


f:id:himawari928:20171002145310j:plain


お節の予約


おすすめ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com


お節のご予約の時期が近づいてきましたね。↓