maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【米訓練2本立て】米韓合同軍事演習始まる 北の反発警戒と、広島で撮影された2つの火の玉。

f:id:himawari928:20171016160731p:plain


米韓合同軍事演習始まる 北の反発警戒
https://newspass.jp/a/bovzo 10/16(月) 12:19 

f:id:himawari928:20171016161714j:plainf:id:himawari928:20171016161739j:plainf:id:himawari928:20171016161815j:plain

 アメリカ軍と韓国軍は、朝鮮半島付近の海域で16日から合同軍事演習を始めた。アメリカの原子力空母などが参加するもので、北朝鮮の反発が予想される。


 韓国海軍「北朝鮮の海上での挑発に備え、共同作戦能力を向上させるため空母艦隊の訓練と(北朝鮮の)特殊部隊に対応する訓練を行う」


 演習は米韓両軍の北朝鮮に対応する連携を高める目的で、16日から20日まで行われる。


アメリカの原子力空母「ロナルド・レーガン」など、米韓の艦艇や潜水艦約40隻が参加する。海上封鎖の訓練や弾道ミサイルの探知訓練、艦砲の実弾射撃のほか、北朝鮮が派遣する特殊部隊を海上で攻撃する訓練も行われる。

 
演習は日本海朝鮮半島付近の海域と朝鮮半島の西の海の2か所で行われ、朝鮮半島を挟む2つの海から核・ミサイル開発を続ける北朝鮮を強くけん制する狙いがあり、北朝鮮が激しく反発することが予想される。


ロナルド・レーガン (USS Ronald Reagan, CVN-76) ■
アメリカ海軍の航空母艦ニミッツ級航空母艦の9番艦である。艦名は第40代アメリカ合衆国大統領ロナルド・レーガン。存命中の人名がつけられた3番目の空母である。米国空母で唯一海外を母港としている。
f:id:himawari928:20171016161228j:plain


こんにちは💖mariaです。


ニュースの動画を見ただけでも、本格的に訓練してる様子がわかります。北は反発するでしょうけど、敢えて反発させる必要があるのか?が不思議ですね。


反発されて困るのは、結局韓国か?日本になるだけな気がしますよね。トランプはそれがわかってるのでしょうね。


でもいざというときのために訓練はしておいたほうがいいのでしょうね?
しかし、これはいただけない💧最近のアメリカは船も事故起こしたりと不運が、目立つので、日本の上空での訓練はいかがなものかと?



広島米韓合同軍事演習始まる 北の反発警戒
https://this.kiji.is/292196491133076577


米軍機とみられる機体から発射された二つの火の玉=11日午後、広島県北広島町(岩本晃臣さん提供) f:id:himawari928:20171016161018j:plain

 広島県北広島町の上空で今月、米軍機とみられる機体から火の玉が出たとの目撃情報が住民から町役場に寄せられていたことが15日、分かった。


対空ミサイルの命中を防ぐために発射する火炎弾「フレア」の訓練だった可能性がある。

 
目撃されたのは、11日午後2時半から3時ごろまでの間。同町の岩本晃臣さん(49)が撮影した映像では、ごう音とともに機体が現れ、後部からフレアとみられる火の玉二つを発射。ゆっくりと下降しながら消えていった。  
岩本さんによると、映像に収めた以外にも複数回の発射があった。「上空で米軍機が訓練することはよくあるが、今回はかなり低空だった」と話した。


いかがでしたでしょうか?わざわざ日本の土地の上で訓練しなくても💧しかも低空で。海の上で訓練すればいいものを。なんか落ちてきたら危険極まりないなぁと思うのですが。


それではここまでお読みいただき、ありがとうございます。



おすすめ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com


売り切れもあるようです。その際はご了承下さいませ。