maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

2017年大晦日「今年を振り返る」年末ご挨拶💖

f:id:himawari928:20171231011448j:plain


2017年大晦日「今年を振り返る」年末ご挨拶💖


2017年も最後の日となりました😨
当ブログをご愛顧下さった皆様ありがとうございました🙇🏼💖


「今年の振り返り」


今年2017年の3月31日から、当ブログを始めました☺️
なんだか、もっと長くしているような気になるのは、はてなブログ内で、色んな方々が「いいね」をくれたりコメントくれたりして頂いたお陰だと思っております🙇🏼


今年始めて、年末の今まで続いたのは、
はてなブログYouTubeスライドショー です。



maria’s box24「花よ川よこの大地よ」一日の終わりに聞いたい曲。


maria’s box16「志は死なない」一日の終わりに聞きたい曲。


バイトを3つ辞めており、4つ目のスナックに年末入り週2日だけ勤めています。
初の炉端焼も経験して楽しかったですが、辞めてしまいもったいないことをしました。
初の仲居の派遣も体験しました。考えてみれば今年は9月にスナック首になってから、様々な体験をしてますね😱


いろいろしてみて、結果残ったのは、はてなブログYouTubeスライドショーでした☺️


何も考えずに続いてしまうものって、やはりあるのですよね。


辞めたりして後悔していても、無理せずに気づいたら続いていたってことが、縁があったり、性格に向いてたり、今取り組むべきことだったりするんだなと今思います。


だから、「自分から辞めてしまった」って後悔する必要もないのかもしれません。それは、遅かれ早かれ辞めている場所だったと思います。


揉めながらも4年勤めた店もありますから、縁があったり、そこで何かを学ぶことになって入れば辞めたいと言っても辞めれなかったり、文句の言い合いをしても辞めなかったりと。


なので続くことや場所は本人の意思とは違うところに決定権があるのかもしれないので、後悔無用と思うことにします😱



ニュース全般ランキングへ


「今年学んだこと」


あッという間に2017年過ぎた気がしますが、今年一年は結構ほんとにいろいろなことをしてるように思います😨


■自分の人生とは、意思と関係ないところで動いているのかも?


今年も、こうなりたい、ああなりたい、などを考えて、割と即行動にはうつしていますが、結局年末まできてみても、「思うようにはならなかった」です。


邪魔が入ったり、逃げたいところで、つかまったりという感じですよね。運気の問題もあるし、スピリチュアル的にも憑依霊の悪影響や生霊の悪影響などもあるし、はたまたご先祖様の悪影響や後押しもあったかも?しれませんし(無いと思う💧)
運気がよい時期だと思った通りに進むように感じるかもしれませんが、それは運気がいいので 「成功する」ことを思いついている可能性のほうが高いですよね。


それと守護霊さんが、「こうしたらいい」と思っている意思が本人に無意識に伝わっていて、それを「やってみたい」となってるパターンもあるます。


私の場合は、スピリチュアル系で視てもらうと、魂や守護霊様が私の意思と違うことをさせたがっているとのことです。


水商売は特に低級霊の悪影響をかなり受けてしまうので、避けるように動いてるようでした。あと将来が無いので避けたがってるようです。


なので、まぁ週に2日ぐらいと私にママに言いました。


守護霊様と意思が合ってきたら、お金もスムーズにいくようになるらしいですが、なかなかね、合わないですよね。


まぁスピリチュアル系のことを言われてもと思うかもしれませんが、自分の意思通りには、ここ5年、全くなりませんでした😰


「なるようにしかならない」は一理あるかもですね。


■自分を赦す


これですよ。やはり。自分の意思と関係ないところで失敗したように見えたり後悔するようなことが起きてる。


それを自分のせいだと責めるのは、お門違いとも言えるかもしれませんね。


自分を責めても仕方ないし、可哀想なだけだなと😰


やりたくても身体がついていかなかった。能力が足りなかった。こんなもの責めても仕方ないですよね。能力や健康はもって生まれたものなので、持たないで生まれてれば出来なくても当たり前。身体弱いのももともと弱く生まれてば、それを責めても仕方ないし解決しない。


結局、私も体調悪くて仕事中気分悪くなったりが続きました。でも、それを責めても、本人も悪気ないわけですよね。なので、赦してあげるしかない😰


ブログ収入も上手くいきませんでしたが、これも勉強不足もあるし。才能不足もあるし。
でもブログ続いてるんだから、今後少しずつでも勉強しながらできるようになるしかない。ブログは続けようとか全く決めてなくても続いたものですから、縁はあるし、向いてることは向いてるんだと思いますから、才能なければ勉強や場数増やすしかないので、今責めても仕方ない。


まぁ他にもあるかもだけど、主なことはこの2つぐらいでした。


年末大掃除半分成功しました💖


数日前に「諦めた」とした年末大掃除に昨日から取りかかり半分成功しましたv(´∀`*v)ピース


あと半分はクローゼットですが、これは本日と年明けにも続けてみます。


YouTuberとか見てると部屋が綺麗😩


まぁ、いいマンションとかに住んでますからね、更に良く見えますよね。


気持ち良い部屋で、新年迎えれると思います☺️


今年は仕事面では解決しませんでしたが、色んなことを挑戦したことは自分でも凄いのかなと思います😱


はてなブログで読んでいただいてる方々や、はてなブログではないけど、読みにきて頂いた方々に感謝いたします💖


今年は大変お世話になり、ありがとうございました💖🙇🏼
f:id:himawari928:20171231011934j:plainf:id:himawari928:20171231011944j:plain
来年の豊富などは、来年のブログにて☺️
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


よいお年を💖(ღ˘⌣˘ღ)



おすすめ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com