maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

2018年1月2日のスーパームーンで【満月浄化】はいかがですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:himawari928:20180102120140j:plain

1月2日スーパームーン「満月で浄化してみよう💖」
f:id:himawari928:20180102121746j:plain


【年末年始】2018年最大のスーパームーン、1/1深夜から1/2明け方に出現


http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14091336/


f:id:himawari928:20180102121726j:plain

 新年早々の1月2日未明、2018年最大の満月「スーパームーン」が出現する。もっとも大きく見えるタイミングは「1月1日深夜から2日明け方にかけて」。年初から話題の天文現象があり、楽しみな年明けとなりそうだ。

 「スーパームーン」とは、実は科学的にはっきり定義されていない言葉である。一般には、1年のうちでもっとも大きく見える満月を「スーパームーン」と呼んでいる。
 アストロアーツによると、1月1日深夜から2日明け方にかけての満月は、2018年に見える13回の満月のうち、もっとも大きく見える月。


 スーパームーン」が大きく見えるのは、月が地球に最接近したタイミングで満月になるため。2018年は、1月2日午前6時49分ごろに月が地球に35万6,567kmまで最接近。1月2日午前11時24分ごろに満月となる瞬間を迎える。そのため、アストロアーツのWebサイトでは「1日の宵から2日明け方にかけての満月がスーパームーン」と説明している。
省略し転載。


Wikipedia
スーパームーン (Supermoon) とは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えることである。天文学的に外からの視点で説明すると、太陽-地球-月系において、月が地球に対する近点(近地点)にあると同時に、太陽と地球に対し月が衝(望)となった時の月のことである。



ニュース全般ランキングへ


maria撮影の本日のスーパームーンAm3時。
f:id:himawari928:20180102121931j:plain


【満月浄化】やってみよう💖

f:id:himawari928:20180102121644p:plain


私は主にスピ系には入るがおまじないなども有りのコミュを運営していますが、こちらで、毎月満月になると浄化のおまじない的なことをしています。


それを少し紹介いたしますね☺️
※やり方などは似ているけど様々な方法がありますが、これは私のコミュでやってるやり方です。


【満月浄化シート】


青色の画用紙や折り紙などでもいいし、本の付録などにもこの満月浄化シートが入っているときもあります。
f:id:himawari928:20180102121548j:plainf:id:himawari928:20180102121601j:plain

私は青色画用紙を使うことが多いです。100均で買っています。


1〜10の番号を書き、浄化したいことを必ず10個書きます。
例。「私は私の身体の病気は不要です。捨てます」といった書き方をきています。


必ず「私は」から書きます。願い事は書いてはいけません。不要な物や事を書きます。


最後に、日付と署名をします。
読み上げます。
満月は見えてなくてもいいので、ベランなど外にでます。空にフリフリとエネルギーを当てる気持ちでフリフリします。


折りたたんで人目につかないところへ保管し、次の満月の前に破いて捨てます。


※ここで注意。ボイドタイムを避けます


ボイドタイムとは?
「ボイドタイム」の「ボイド(void)」とは「何もない」「無効の」といった意味を持つ言葉。 つまり「ボイドタイム」とは「無効の時間」「空白の時間」といった意味で、「月の力が発揮されない時間」「月の力が無効になる時間」を指します。


この儀式は満月前後のボイドタイムも調べないといけません。
「満月ボイドタイム」とググると大体満月入り時刻と一緒に書いてくれてるサイトなどがあります。


ちなみに本日のスーパームーンではボイドタイムはありません。 ただし、48時間内の3日午前7:47から16:23はボイドタイムですので、浄化シートはこの時間は避けて下さい。
満月の浄化シートは、満月入りの時間から48時間以内なら効果ありとしています。


面倒ですがね、私は新月の願い事は効果あったことはないけど、満月浄化は効果あっています。


【お財布フリフリ】


こちらは聞いたことあるかもしれませんね。


こちらはボイドタイム関係なく、満月入りした時間から48時間以内にできます。


財布の中身を全部出します。
空にした財布を持ってベランダなど外に出て、お財布を開けます。


満月は出てなくても見えてなくてもエネルギーは降り注いでますから、効果あります。
お財布の中に満月のエネルギーが入ってきてるというイメージでフリフリ振ります。


また中身を戻して終わり。
こちらは簡単ですよね。お財布の掃除にもなりますしね。


その他の浄化。


【満月水】


f:id:himawari928:20180102121512j:plain
こちらもボイドタイム関係ないです。


満月入りの時間から48時間以内に効果あります。
バケツやペットボトルに水道水を入れます。
満月が出てなくてもよいので、ベランダなどに、出して一晩置いておきます。


朝には部屋に戻します。
この満月で拭き掃除などをします。
洗濯もいいですね。お風呂に入れたりもいいですね。


私は飲んだりもしますが、外に出してるために、危険なこともあるかもですから、掃除や洗濯に使うが無難かもです。


パワーストーン浄化】


こちらもボイドタイム関係ないです。
満月入りの時間から48時間以内にベランダなど外にパワーストーンを一晩置いておきます。


翌朝、取るとピカピカになっていますょ。


粗塩に埋めて一晩置く方法もあります。これはさらにピカピカになります。


ざっとこんな感じです。


いかがでしたでしょうか?
私は暇なときはこれを全部します。
あっ満月の日にはゆっくりお湯に浸かるのもかなりの浄化になります。粗塩をひとつまみでもよいので、湯船に入れてから浸かる。私は毎回お風呂に粗塩をかなり大量に入れてますけど。
f:id:himawari928:20180102120831j:plainf:id:himawari928:20180102120944j:plain

満月のときには、これらをするので、かなり忙しいです(゚ー゚;Aアセアセ


でも面倒なときはしなかったり、満月浄化シートだけしたり。


満月浄化シートはかなり効果あると思います。ただ、ボイドタイムが、なれるまでは面倒ですよね。


ここ数年は膿だしのように苦難なことが続きましたが、この満月浄化でその環境でもかなり助けられたのではないかと思っています。


今回のスーパームーンで効果が倍増するか?はわかりませんが、エネルギー強く働くので、効果の倍増はあるような気はしますね。


試してみたい方は是非お試し下さいませ。


それではここまでお読みいただき、ありがとうございます。



おすすめ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com