maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

ブログ【願望は叶うのか?】ロフト付き部屋に一人暮らししたい【面接結果】💖

f:id:himawari928:20180111222932j:plain


【願望は叶うのか?】ロフト付き部屋に一人暮らししたい【面接結果】💖



「誰でも出来ることができない😭」


こんばんは。mariaです


5年前に親父と住むまで、19歳から一人暮らししていました。自分の稼いだお金で、しかも今のマンションと同じぐらいの家賃のところに。


私の願望は「ロフト付き部屋に一人暮らししたい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ ねぇねぇ」です。


5年前の私の家賃から見たら何万も安いのに、今からそれをするとなると、どうしても数万は足りないとなります。


前は水商売だけでしたから、可能でしたが、年も年なので、それだけでは難しいので、今はスナックに週2日だけ行っています。あとは私が出来る仕事は飲食店ぐらいしかないと思いますし、私も飲食店が好きかなぁと思って。


でも、それでざっと計算してみても、食費がなければギリギリ住めるかな。となります。


一人暮らししたら、もともと料理を好きなだけ作りたいので、それはきついかもー。


だけど、病気してるので、昼も夜も働くのは不可能なので、昼か夜どちらかだけにしたい。でないと、病気進む気がするので😭


ブログ収入は?今のところゼロです😨


親父に騙されて住んだこと後悔していますが、もう遅いので、私は自分を騙した親父から、離れて一人暮らししたいです。


それもロフト付きに住んでみたい😭


f:id:himawari928:20180111223650p:plain


ロフト付きってね、経験者から言わせると「暑い」らしいのですよ。でも探してみると、ロフトにもエアコン届きそうなとこについてるロフト部屋もありました。それでも暑いのかも?しれませんけど。


まぁ夏にそんなに暑ければ下に寝るさみたいな。


そして、結局ロフトは物置になって、滅多に上がらなくなると言ってる方もググると多いようでした。


しかもロフト付きってマンションより、コーポ?みたいな木造がほとんどでした。


ただ、「隣の音がうるさい」と書いてる方はあまりいなかった。ロフトで寝ると上の階のシャワーの音がうるさいと書いてる方は多かったので、上の階に住めばいいかも?と。


マンションしか一人暮らしでは住んだことないけど、ロフト付きならば、木造コーポてきなところでもいいかなぁと思っています💖


f:id:himawari928:20180111223737j:plainf:id:himawari928:20180111223801p:plain


「願望達成法で叶うか?」


私は願望達成のコミュも運営しています。


潜在意識に願望を事実のようにイメージし、願望を達成する方法です。私自身前はよく達成していましたが、それは、「理想の彼氏ができた」とか、「動物病院が理想の場所に建った」とか、「理想の場所にペットマンションが建った」とかです。


あれ?マンション系達成してるんだね?過去に。


となると?家賃がさらに安いロフト部屋もあるのかも?


だけど下手すれば「事故物件」の可能性も。


なので、現実的に一番いいのは、事故物件でなく一万円ほど安く、しかも収入面もよくなること。


となるとね、達成ができるのか?どうかは?やってみないとわかないのですが。


私の場合は貧乏して、少し太ったという図々しい体をしていましてね😨


実は貧乏すると太るそうです。身体が危機を感じると、栄養を吸収するぞーーーってがんばるそうです。確かにずーっと30キロ代だったのに40キロ代になりました。


でもなぜか?太った時のほうがモテます💧男の人がガリガリ嫌いなのは、事実かもしれません😅ガリガリ好きもいますが。


今の私は、男性関係なく、病気が進まないならば、太ろうが痩せようが健康になれればいいのですが💧


やはり身体が健康でないと、一人暮らしは難しいようですね。


ロフトつきって、隠れ部屋みたいで憧れるなぁ。


だけど、部屋自体は狭いのでかなり荷物減らして行かないと無理なので、今クローゼット整理をコツコツしていますが、かなり捨てなければ、カッコイイ部屋には、ならない。


願望達成法では、「既にそうであるように振る舞う」のも効果あるので、私は既にロフト付きマンションに住むかのごとく、ダンシャリをするといった気持ちでするとさらに良いかもです。


普通、人が簡単にできていることが願望になるのも悲しいですが、現実ですから、仕方ないですね。


それで、今日は面接なのですょ。


私の不眠症を逆手にとり、どうしても眠れない早朝のバイトをしようかと。


夜だとね、朝から寝れずにそのまま起きたまま仕事行ったりしています。なので、スナックない日は朝からのバイトが一番身体に楽だと思いね。


【面接結果でました。】

f:id:himawari928:20180111224055j:plain
この吹雪きのなか、面接にきたことを考慮していただきたい😨


と、思いつつ、面接に向かいましたところ、
【採用になりましたぁv(´∀`)v】


面接後に、採用かの通知と言われてましたけど、即日に採用になりました。


f:id:himawari928:20180111224455j:plain

だけど、ホテルって凄いんですね。
制服は次回、測ってお直しして、制服出来てから勤務となるそうです。


お直し必要なかったら?その後すぐに勤務かなぁ?


なんかね、外からは知ってましたけど、そのビジネスホテルに入ったのは初めてて、シックで、そんなに大きくはなかったですから、逆に私の規模に合うかなと思いました。


朝から歩いての出勤は大変だけど、ちゃんとバス代が出るそうです。


なので、歩いた賃金と思い💧頑張って出勤しよかな☺️💞


ここに採用なったから、少し願望に近づいたことになりますね。


とりあえずは仕事に身体が慣れるのが先だね。


それではここまでお読み頂きありがとうございました💖



ニュース全般ランキングへ


オススメ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com




mariaも通勤、移動中は必ず聞いています💖