maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【小惑星の欠片?】日本各地で「火球」か 目撃相次ぐ【北海道で撮影されたミサイル映像にも似てない?】

f:id:himawari928:20180114044410p:plain


日本各地で「火球」か 目撃相次ぐ


http://ndjust.in/ngEbj6ct

NewsDigest


1月13日 22時27分



13日午後6時前、関東から四国にかけての広い範囲で、上空を流れ落ちる「火の玉」のような光を見たという目撃情報が相次ぎました。


f:id:himawari928:20180114050000p:plain 専門家は、小惑星などのかけらが大気圏に突入して燃え尽きる際に光る「火球」ではないかと話しています。


13日午後5時53分ごろ、神奈川県藤沢市静岡県御前崎市に設置されたNHKのカメラに上空を流れ落ちる「火の球」のような光が捉えられました。


いずれの映像でも南の上空に赤い光を放ちながら現れ、1秒後には膨張するように緑色に強く光り3秒ほどで消えました。


ツイッター上でも大阪府香川県など広い範囲から、「火の玉のようなものを見た」などという書き込みとともに光が上空を流れる映像が複数、投稿されました。


国立天文台の山岡均准教授によりますと、小惑星などのかけらが大気圏に突入して燃えるつきる際に光る「火球」と見られるということです。


山岡准教授は「火球は大気との摩擦で分裂すると表面積が増え、明るく光る時がある。日本の南の海上の方向に落下し海にたどり着く前に燃え尽きたのではないか」と話しています。


博物館のカメラでも確認

神奈川県にある平塚市博物館の藤井大地学芸員は、13日午後5時53分に、平塚市静岡県富士市の2か所に設置したカメラに火の玉のような光が流れている様子が映っているのを確認したということです。


藤井さんは、「映像で見ると、紀伊半島の沖合、南西方向の上空に光が流れていた。発光の強さから判断すると、火球だと考えられる」と話しています。


ドライブレコーダーにも

大阪・高槻市枚方大橋付近を通行した車のドライブレコーダーにも「火球」のような光が映っていました。車を運転していた女性は、「南の空に火の玉のような光が見え、流れ星か隕石(いんせき)か何かだろうと思い、驚きました」と話していました。


また、午後6時前に香川県善通寺市で、火球のような光をドライブレコーダーで撮影した男性は、「ふつうの流れ星に比べるとずいぶん長い間光って見えた。見た目もはっきりとしていて明るかった」と話していました。



ニュース全般ランキングへ


こんばんは。mariaです。


小惑星のかけらかもしれないこの火の玉。ほんとの正体はなんなのでしょうかね?


私も動画で見ましたが、ふぅっと現れて落ちるように消えているので、落下物であるようには思えます。


こういう時によくあるパターンだと、実際は軍事訓練的な何か(ミサイルだったり)の可能性もありますね。


そこで、去年、北朝鮮が発射したミサイルが北海道で撮影されて記事と動画を見なおしてみましたら👀


当ブログの記事
himawari928.hatenablog.com


「に、似てる😱」に


かなり似てるのですけど😱
今回の火の玉の方が落ちる際に水滴のような形で尾を引いている気はしますが、北海道で撮影された北朝鮮ミサイルにも似てる😱


f:id:himawari928:20180114045903p:plain
まぁ隕石の欠片でも大いにあり得るのでしょうけど、ニュースなども常に疑ってみている私にすれば、小惑星の火の玉と断定するのも危険かと?いう気がしました。


そうやって国民の目を違うところに向けるなんてこと、よくあることと思いますからね。


今回の映像だけだと、私的には、小惑星の欠片の可能性もあり、どこの国かはわかりませんが、ミサイル実験の可能性もありと思います。


北朝鮮からだけではないかもしれませんよ。ミサイルだったら。


まぁ別に欠片でもいいけど。騙されたくないので、私が勝手に疑っているというだけです。


これについて、何か新たな情報があれば更新したいと思います。


それではここまでお読み頂き、ありがとうございます💖



おすすめ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com


ワキガケア