maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【mariaから読者様へ捧げる】バレンタインデープレゼント【バレンタインデースライドショー💖】

f:id:himawari928:20180202131254j:plain


【mariaから読者様へ捧ぐ】バレンタインデースライドショー




こんにちは💖mariaです。


もうすぐバレンタインデーですね💖

f:id:himawari928:20180202131756j:plain


最近ではお返しが大変だから社内ではバレンタインデー廃止にしようみたいなこともあるようですが、確かにそれはいえてる😱


私からのバレンタインデーは【お返し不要😆】ですので、良かったら視聴下さい。



maria’s Box28「ハッピーバレンタインデー♡」mariaから皆様へ捧げる♡


ちゃんと心を込めて作成しております💖☺️


水商売にとってのバレンタインデーなんて【営業 】ですからね、とってもお金がかかります。


バレンタインデーの日に来店してもらうために、前もって【発送】するので、配達料もかかる。


住所と手紙を書く手間もかかるので、買い出しまで入れるとかなりの時間とお金がかかります。


でね、そこで来店してくれた方のために私は店では【手作りチョコ、クッキー】などを用意して渡すのでその手間もかかります😱


でも今年は今の店には、自分のお客さんにはほとんどまだ知らせてないので、あげなくていい。


本命チョコは? ありません(゜.゜;


だってねー、好きな人も誰一人いませんから(^_^;)


誰一人?


誰一人もいないってのも寂しいかもですね😱


水商売で男の人に沢山沢山会ってきてますでしょ?


なのでね、男性は友達とか、親戚みたいに近い感覚なのでね、恋愛の好きというよりも、友達感覚で好きみたいな。気楽な感じというか。愚痴聞いてくれよーみたいな😆


なので、ある意味、一生付き合えるわけです☺️💖



【ホワイトデー秘話】


f:id:himawari928:20180202131640j:plain
バレンタインデーはチョコレート店が生みの親ですが、男性にとってははた迷惑なホワイトデーはの生みの親は我が福岡のお菓子会社「石村萬盛堂」の社長さんです。


f:id:himawari928:20180202131609j:plain
ほんとにすごいですね。たった一つの発想が、今では普通に誰が考えたかも知らないところで当たり前のイベントになってしまっている😱


石村萬盛堂だけではなく、全国のお菓子屋さんが、嬉しい悲鳴をあげる日ですから。


バレンタインデーもそうですしね。


この石村萬盛堂の「ボンサンク」というお店は、私が勤める中洲のど真ん中に私が子供の頃からあります。


f:id:himawari928:20180202131715j:plain


チョコレートもマシュマロもケーキも鶴の子も塩豆大福もある。


私が子供の頃から食べてたのは、ここのケーキです。なのでね、自分が中洲に勤めることになったときに「おー、ここのケーキ食べてたんかぁ💖☺️」ってね、感動したわけです。


なぜならば、私の母親はこの中洲でスナックを経営していたママさんなのです。


お客さんが、「子供達に」って、ケーキやらお菓子を買ってくれるので、私はそのお客さん達の愛もいただき、育ってきたのですよ💖


なんだかバレンタインデーと話しがそれてきましたが、バレンタイデー用の広告だけはそれません。



わざわざシーズンに合わせて広告持ってきましたからね😅今しか使えない😅すいません😱


もっと沢山あったけど、全部契約するのも疲れたので、これだけ💧


途中でプリンにも目がいってしまい。



もっとしまいには、ケーキにもいってしまい。



しまいには、なんでもこいやー😱



すいませんね😂広告だらけになってしまいました。


やはり恋愛よりも商売に頭が行くのかちらね?私の脳みそは😂


それは冗談ですけど。皆様バレンタインデーを楽しんで下さいね💖☺️


そして私のバレンタインデースライドショーも再度載せておきますのでご視聴いただければ嬉しいです💖



maria’s Box28「ハッピーバレンタインデー♡」mariaから皆様へ捧げる♡


それではここまでお読みいただき、ありがとうございます💖


おすすめ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com