maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

アラフォー女子٩(χдχ๑;)۶ ³₃今から勉強。

アラフォとは35〜45まで(´,,•ω•,,`)ですよね。 限りなく40歳に近いほうのアラフォーです(´・ω・`;A) アセアセ f:id:himawari928:20170428040532j:plain

10代からほぼ水商売だけで生きてきました。 サラリーマンさん達と違うのは、経営者にならない 限り年を取ればとるほど、身分が低くなるとこです。 アラフォーでも凄い方はいるとは思いますけど、 大半は普通のスナック勤めになり、給料も10代20代では あり得なかったぐらい安給料になります。私もなりました。 30歳すぎて店出せなかったら水商売では負組チーム ですね(இдஇ; )

苦手なお客さんはいなくなる

しかし、長くやっているだけあって、 「苦手なお客様」はいなくなります。 聞くと「あのお客さんとなに話したらいいかわからない」とか 「酔わないと話せない」とかあるそうですが。 私はそれがほぼありません♥︎(ӦvӦ。) やはり長くやってきた甲斐はあるんですね。 私の場合は「何話そうかな?」自体がありません。 お客さんの顔見ただけで勝手に口が話してしまうのです。 ただ嫌いなお客さんはいますよ。でも嫌いのままでも 勝手に話してしまう。 そういう芸当は出来るようになっても、 ママでないアラフォは地位が低い。 年齢だけで店の従業員までも馬鹿にしてきます。

今はバイトで週に2日しか出勤させてもらえないという感じです。 水商売以外にも収入を得る道を探さないとって時期に、病気で 身体に負担がかからない仕事となると、ほとんどありません。 頭が良かったり、資格があれば全く違うのかもしれませんが、 私は資格も一つも持っていないのです。 なのでネットの収入を得るブロガーになろうと思って一歩踏み入れた けれど、勉強することが山ほどありますね。 もっと早くから勉強だけでもしておくべきだったかなと後悔はあるけれど、 偶然と、思えるものでも全て必然だったと考えれば、「今」その時期 がきたんだろう?と思えますね。

特別な知識や経験はなくても、例えば失敗談であっても、 私の失敗談が、誰かの役に立つことは大いにあり得るなと思って、 ここでアウトプットし、シェア出来ればいいなと思います。

国内最大級の個人向けレンタルサーバーロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら