maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【自分大事計画】自分が仕事しやすくするには?【フリーターご褒美編】

f:id:himawari928:20180213213632j:plain


【自分大事計画】自分が仕事しやすくする為には?


広告


こんばんは💖mariaです。


3つ目のバイト先は、今勤めているホテルから、5分もかからないところにありますが、歩く距離が少し増えることになりますしね。


ホテルへは朝の5:30に自宅を出るので25分歩いて通勤しています。


通勤用シューズ買いました😅


それがこちら。
f:id:himawari928:20180213214232j:plain


3つもバイトをこなすにはね、この体を大事に使わないといけないわけですょね😅


やはり楽しく、通勤も楽にさせてあげないといけないので、歩きやすそうな靴ないかなぁ?と、思っていましたら、私はデニム好きなので、歩きやすいかどうかは?わからないが、買ってみました☺️💖


2480円で安かった🤣


ほんとはね、店行く前は黒を買おうかと思っていたのですが、デニムって見ただけで欲しくなりましたょー🤣


かっ可愛い💖‧˚₊̥(♥︎●ᗜ●♥︎) ̥₊˚‧


どうせなら、出勤しながらテンション上がる物を身につけたほうがいいのでねー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪


最近あまり買い物できなかったので、嬉しいなぁ(˘︶˘).。.:*♡


これなのですよー。自分が喜ぶ物を与えてやると単純にテンション上がる。


f:id:himawari928:20180213214309p:plain
ホテルもね、スナックもね、居酒屋も、制服に着替えるわけで、今はねジーパンなので、脱ぐ時などに、なんか硬くて「イタタタ」「あーつかれた」ってなるので、通勤用ジャージ買おうかなぁ?と😅


ジャージで通勤とか😂でも全部地元やからなぁ、別にジャージでも。:+*1+:。 ぷぷっ


ウケる。ジャージでホテルに出勤する女とかいるのかなぁ?


スナックはさすがにヤバイから、いつもの感じでいいけど。


ホテルと居酒屋はジャージでいいやろ?(*ノェノ)キャー


パッと脱いで着れるから。


まぁ、そんな感じでね、仕事をするにあたって、かかるストレスは人間関係以外で解決可能なものは、解決してやって、仕事しやすくさせてやるのが愛情ってもんですよね💖☺️


女性らしい服装はスナックで着るからいいのですよ。


「私は大いに反省してるのですよ」


親父と住んで、自分を不幸な境遇に5年も置いてることに😭


親父のせいやけど、私も親父の言うことも聞いてやってたこともあり、自分を後回しにしていたことがたくさんたくさんあるのです。


親父を優先にする気はなくても、年寄りってだけで優先せないかんみたいな流れて仕方なかったわけだけど、親父は、自己中がひどくなっただけで、全くね、私を不幸な境遇にしたとは思ってないので、これからは、そんな親父はもうできるだけのことはやったやけですし、


私はこれ以上は親父の犠牲で不幸になることは、ご法度😨


これからはねー、自分の願いは叶えてやるつもりですょー😍


あまり高価な物は与えてあげれないかも?しれませんが😅


親父は一つ頼みを聞いてやると、調子乗って「これもこれも」みたいな。私が凄く体調不良で吐き気でトイレまで行くのもキツイ日も「これ買ってきて」とかね。


体調悪いから諦めるとかもないわけで。


私はそれを親父ではなく、自分にしてあげなくてはいけなかったのです。


体調悪いから寝ておきたい。ならそうしなかったから、大病もしたわけですよね。


楽しい用事ではないから。


今日不思議と歯痛がひどく、また腫れらかも?って仕事しながら思ってたのですょ。


でも、靴を見てる間、歯痛は消えてたのです😂


f:id:himawari928:20180213214340p:plain
歯痛もバイト中のストレスやった可能性もありますね😂


日本一の高額納税者にもなった斎藤一人さんは、「脳は怠けると痛みを出す」と言っていました。


子供が「学校行きたくない」と思ったらほんとに熱を出しますよね。


あれの原理と同じようなことみたいです。


痛みがあると脳に「おい怠けるな」と言ってやるのがよいとも言われてましたね。


まぁ、これは「病は気から」の話しで、ほんとに病気で、痛いこともあるので、全てに当てはまるとは思わないけど。


確かに歯痛は消えてました😅


実はさっき、今日買った靴をはいて薬局へ行ってきたのですが、小指痛かった😓


素足ではいたからかなぁ。


しばらくは、歩いても疲れない靴を探して回るかもしれないですね😀でも可愛いのでこれもちゃんと履きます😀



ユニワールド プロテクティブ 耐滑・計量スニーカー 迷彩デニム 25.0cm ※取寄品 AW-660

それではここまでお読みいただき、ありがとうございます。


広告


おすすめ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com


広告

広告

*1:*´艸`