maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

米軍が北朝鮮に先制攻撃する可能性が?(;゚д゚)ゴクリ…

f:id:himawari928:20170616002238j:plain

http://米軍が北朝鮮への先制攻撃準備か 核実験時にとNBCテレビ報道 http://ndjust.in/hzOONjpxjD #NewsDigest 米軍が北朝鮮への先制攻撃準備か 核実験時にとNBCテレビ報道 http://ndjust.in/hzOONjpxjD

NewsDigest

↑ニュースダイジェストへ

 【ワシントン共同】米NBCテレビは13日、複数の米情報機関当局者の話として、6回目の核実験が懸念される北朝鮮に対して、米軍が通常兵器による先制攻撃の準備をしていると報じた。北朝鮮が核実験を敢行するとの確証を得た段階で攻撃を行うとしている。

 米国防総省はこの報道について「コメントしない。司令官は常にあらゆる手段について検討している」と回答した。先制攻撃の準備について否定的な報道もある。

 NBCによると、米軍は巡航ミサイルを発射できる駆逐艦2隻を朝鮮半島周辺に配置し、うち1隻は北朝鮮の核実験場から約500キロの位置にいるとした。

今、このニュースが来ました。 アメリカは日本より1日前なので、13日ってことなのかな?

なんか凄いことになってきた気がするんだけど(;゚д゚)ゴクリ…

北朝鮮が核実験するという知らせが来た時点で、アメリカは先制攻撃するって ことですよね?

アメリカ映画みたいになってきた(;゚д゚)ゴクリ…

でも誰かが止めないと、北朝鮮は核実験止めないだろうから。 任せるのが、良さそうだ(๑°⌓°๑)

ついこの間シリアのことがあったばかりで、この展開の早さに 結構驚いています(((( ;゚д゚))))アワワワワ

もしかして戦争はじまるかも?

日本人は平和ボケしてるんで。 北朝鮮がミサイル飛ばしてきても「当たらない」と思ってるから、 特に気にしてはないけれど、そのうち当たるようになるかもしれないんでね。

こちらは福岡なのですが、ヘリコプターがビュンビュン飛んでいます(゜д゜) 関係あるのかな?報道陣かな。

とりあえず今夜はお仕事なのでひとまず寝ます←平和ボケ