maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

北朝鮮がミサイル発射に失敗(ヾノ•᷅ ༬•᷄ )

北朝鮮がミサイル発射に失敗 韓国の通信社報道 http://ndjust.in/gnXtzGOv3C ニュースダイジェストより。 f:id:himawari928:20170428033033j:plain 韓国の通信社、連合ニュースは、北朝鮮が日本時間16日午前6時20分、東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ(新浦)付近から、ミサイルの発射を試みたものの、失敗したと伝えました

韓国軍はアメリカ軍とともに、詳しい情報の収集を急いでいます。

北朝鮮は、今月5日、同じシンポ付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射し、アメリカ国防総省は、発射されたのは、射程が1000キロの中距離弾道ミサイル「スカッドER」だったと見られ、

発射後まもなく制御不能に陥って、発射に失敗した可能性が高いとしていました。

北朝鮮は、アメリカ軍と韓国軍が先月1日から行っている合同軍事演習に強く反発していました。

また、北朝鮮では15日、キム委員長の祖父、キム・イルソン(金日成)主席の生誕105年だったほか、

25日には朝鮮人民軍の創設85年と、記念日が相次ぐため、国威発揚などを目的に、新たな挑発に踏み切るおそれがあるとして、米韓両軍が警戒と監視を強化していました。

続いてはYahooニュースより

北朝鮮 北東部の新浦からミサイル発射も失敗=韓国軍 北朝鮮のミサイル発射模様(資料写真)=(聯合ニュース)拡大写真 【ソウル聯合ニュース北朝鮮は16日午前、弾道ミサイルを発射したが失敗したようだ。

 韓国軍合同参謀本部はこの日、「北がきょう午前、(北東部)咸鏡南道・新浦一帯から未詳のミサイルを発射したが、失敗したとみられる」と明らかにした。

 北朝鮮が発射したミサイルの種類はまだ確認されていない。

続々と「北朝鮮ミサイル発射失敗」のニュースがスマホに 届いてきています。

てことは? トランプ氏の攻撃決定かな?