maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

ガンになると人は離れてくね(◞‸◟ㆀ)ショボン

f:id:himawari928:20170506041217j:plain

これは記事でなくて、日記みたいになっちゃうけど、

昨日、もうすぐ転勤になる男友達に、「病気してるから、そんなに長生きできないんだよー」って言ったの。途端に音沙汰無しになってしまった(ಥ_ಥ)

他の男友達にも今アラフォだけど20代からの友達も、もう2ヶ月音沙汰無し。それまでは週に2〜3回は電話やLINEしてきてた。どうしても体調不良なときがあって、身動き取れなくて、実はーって話してお願いがあったんで、助けを求めたの。お金貸してとかではないよ。

なんかそんなに長い付き合いでも、そうやってガンになっただけで、音信不通とかになるんやね。

確かにそんないつ死ぬか分からんような人間を助けてもね、見返りが無いかもやからって思うんだろうけど( ಸ_ಸ) 特に飲み屋とかだと、仲良くしてたら、団体とかの時などの値段交渉とかが出来るから、そういう時の為に仲良くしとくってお客さんはいる。何かと飲みごとのときに便利やからね。

多分、今更仲良くしてるお金と時間使うなら、別の店に通って常連になっとこーみたいな気持ちはわかるけど、10年付き合った元彼の友達で、別れたあとも仲良くしてたのに。

簡単に離れていっちゃうね(๑•́‧̫•̀๑)

でも昨日は友達歴は5年ぐらいだけど、よく食事にも行くし。一番食事行く相手かも。

一言も返さず音沙汰無しとかね。転勤なんやから、社交辞令で「無理すんなよー里帰りしたときに連絡するー」ぐらいいうてから音沙汰無しにするとかねー。すればいいのに。

まぁこの病気を又聞きで知った人もいるけど、みんな去ってったね(๑•́‧̫•̀๑)

うちは父親や弟も聞かなかったことにしてんのか?丸無視してるしね。

昨日は貧血でほとんど動けなかったけど、私の周りの人の態度のほうが凹むなぁ。

でも確かに変に気を使うやろしね。面倒臭いよね。

でも元気なときでないと、相手にされないってのは、友達ではなかったってことかも(๑•́‧̫•̀๑)

こっちは友達と思ってて相手は知り合いと思ってただけかもしれんε-(•́ω•̀๑)

ちょっと目眩してるから寝よ(;^ω^)

病気してる人で孤独な人は多いやろなぁ。人ってすぐに離れていく。

私と同じ境遇の方にはYouTubeで松岡修造の動画を勧める。面白いのに泣けてくる。でも面白いから、楽になるよ。