maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

今週もよろしくお願いします(๑॔˃̶ॢ◟◞ ˂̶ॢ๑॓)*೨⋆*✩‼‼無神論者バンザイな話し付き。

f:id:himawari928:20170506042221j:plain

おはようございます(✿ㆁᴗㆁ)って画像がおはようって雰囲気ではないのは?私は今から寝るからでーす(*´σー`)すいませんね💦

先週は色んなことが起きまして、ニュースでも北朝鮮が、またミサイル。今度は新型のようですが、発射されたり、ファティマの予言の日でもありましたね。

私は今悩んでるのは?「ブログチャレンジ」というのが、ここはてなブログさんで行われていますが、初心者から始めるわけですが、私はそれをしてみようか?どうしようか?ということを悩んでいます( ゚艸゚;)もしブログチャレンジをした方はして良かったのか?別にしなくてもいいんでは?とか教えていただけるとありがたいです(;^ω^)

リアルでも今月は悲しいことが起きたわけです。 himawari928.hatenablog.com こちにら書いてありますが、これが悲しすぎて涙が出て仕方ないというとこでブログの更新を一日空けてしまった。なのでまた一日からやり直ししています。

これは今もまだ悲しいとか腹立つなぁとかの感情が生まれてきてしまいます。

北朝鮮やアメリカ、中国韓国日本と、北朝鮮関連ニュースを調べていると、様々な問題を目にしますが、これは個人レベルでも自分の利益のために戦い、搾取したり騙したり駆け引きしたり、誰かとくんで、誰かを貶めたりと、同じようなことをしているんだと気付かされます。

そうすると、とても人間てのは、悲しいなぁと思ってしまいます。助け合うとかがすんなりと出来れば、かなりよくなる世の中になるのではないか?いじめも減るのではないか?などと考えています。

私は生活の為にブログをはじめ、そして頑張っていますが、元々は、世界平和を祈ったり、精神世界や自己啓発。潜在意識などのコミュニティをしているのは、誰もが幸せでいるには?を長年研究してきた。それを無くすのはもったいないので、そういうことも同時に伝えていこうかな?と思っております༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

f:id:himawari928:20170506041758j:plain 私は宗教団体に入ってるわけでもなく、むしろ逆で無神論者のほうかと思います。昔は信仰心ありましたが、今はないです。それは信仰心があるほうが生きづらく、また幸せになりづらいと思ったからです。

例えば「ガンになった」と宗教されてる方に言えば大体は「先祖供養がされてない」「意識レベルが低い」「心が汚れているから」「前世の因縁が返ってきてるから」「肉食だから」「ネガティブだから」などなど、病気になって落ち込んでる人をさらに説教するか?脅すか?「ネガティブだ。ポジティブな発言をしなさい」こうやって責めまくるわけですよ。ガンになったのは細胞の老化ですよ。それをね、悪者扱いしてね攻める。病気をした方に優しさをかけるよりも説教をしている。こんな感じなのでね、私から見ると「信仰心の前に人間に対する思いやりがない」こう思うわけです。

思いやりのほうが弱った心には有りがたいのですよ。

私の友達は私がガンだと知ると去っていきました。ガンと診断はされてても言われなきゃ自分でもわからない感じですよ。ガンもどきだったのでは?と今は思っています。

でもね、親しい人のほうが去っていきました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ホントに辛いことがあったときには説法よりも松岡修造の動画のほうが救われるんです。

「あなたの先祖が苦しんでるからですよ。ちゃんと供養もしていないから当然の結果だね」とかよりも「諦めるな。頑張れよ」と松岡修造がいうほうが元気になる。

地獄も天国も私はこの地上の話しだと思っています。

地上で生きてると地獄を味わったり天国を味わったり。でも周りの励ましとかで、地獄から天国に行ったりできるのですよ。

なのでね、そちらを伝えたほうが世の中明るくなるし救われる人も増える。死ねば身体がないから、病気の苦しみなどは開放されます。嫌いな人も上司からも開放される。いつか必ず開放される日はくるが、地球にいるあいだは地獄と天国いったりきたりしています。地上は辛くて楽しい場所ですね。

さて夜は仕事なので寝ることにします(;^ω^)うちの店のママは宗教団体にどっぷり浸かっています。なのに、私がお客さんに褒められるとキレたり、意地悪をたくさんしてきます。やってることは悪魔と同じです。宗教してる人がこれだから、私のように無神論者は増えると思います。

今夜は地獄のお店に行くので睡眠で鋭気を養います。

今週もよろしくお願いいたします༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

f:id:himawari928:20170506041219j:plain