maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

ロンドン。高層住宅が大規模火災。

f:id:himawari928:20170610040951j:plain

<英国>ロンドンの高層住宅で大規模火災、負傷者多数(毎日新聞

f:id:himawari928:20170614154349p:plain

f:id:himawari928:20170614154418p:plain

ロンドン矢野純一】ロンドン西部のラティマーロードにある高層住宅で14日午前1時(日本時間同午前9時)ごろ、大規模火災が発生し、英警察は多数の負傷者が出たと発表した。英メディアによると、これまでに煙を吸い込んだ2人が手当てを受けた。逃げ遅れた人が屋内に残っているとの目撃情報もある。英BBCは火災が3時間以上続いていることから「建物の構造に影響が出る可能性がある」と報じ、崩壊の懸念を示唆した。  

f:id:himawari928:20170614154518p:plain

 BBCなどによると建物は「グレンフェルタワー」で27階建て。200人以上が住んでいる模様だ。英米メディアによると、避難しようとして建物から飛び降りた人もいるとの目撃情報があるという。消防当局は消防車約40台、隊員約200人を現場に急派し、午前4時(日本時間正午)現在も消火作業を続けた。

転載元↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000039-mai-eurp

f:id:himawari928:20170614154554j:plain

f:id:himawari928:20170614154616p:plain

🔶もう↑消火されてる様子ですね。

こんなに燃え上がるって、まさかテロとか?日本だと1部屋だけが燃えるって気がします。仮にベランダから火の粉が飛んだとして、隣までではないかと?

これは夜中1時頃みたいなので、ほとんどの人は寝ていますよね?

飛び降りた方までいるとのことで、大変な火事ですね。

やはり火事が一番怖いとおもいます。

あの、ほらベランダにゴミをゴミの日まで置いておく方とかいますよね?

よく、お菓子とかに入っている乾燥剤ってあれは水に濡れると燃え上がるときがあるって意外に知らない方が多いです。

ゴミ袋に乾燥剤をそのまま入れて、そこに三角コーナーからそのまま生ゴミを上に乗せて捨てる。こういうのが火事になったりします。

ゴミ捨て場だと、人がいないし、燃えてれば誰も入らないし、火事に遭う人はいないと思うのですが、ベランダや、玄関のとこにゴミをおいてるときに、しかも寝てるときや、留守にしてるときは、火事が危ないです(..>_<..)留守ならまだいいかもだけど、留守でも火事には、させたくないとおもいます。

それではここまで読んで頂きありがとうございます。

テロだとかニュースが出たらまたこの火事について更新したいとおもいます。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

おすすめ過去記事