maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

BIGBANG,G-Doragon。「ソウル大子供病院に1億ウォン寄付」と「コンサート中リフトに転落」2本立て

f:id:himawari928:20170628202235j:plain

BIGBANGのG-DRAGON、バンコク公演中に転落事故…YGがコメント「怪我はなかった」

転載元記事。↓ http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2073815

BIGBANGのG-DRAGON、バンコク公演中に転落事故…YGがコメント「怪我はなかった」 OSEN 2017年07月09日12時07分

BIGBANGのG-DRAGONが8日、タイ・バンコクで開催したワールドツアー「ACT III, M.O.T.T.E」を無事に終えた

8日午後、SNS上ではG-DRAGONがバンコク公演中、「A Boy」のステージが終わる際にリフト装置の下に落ちる映像が出回り、大きな怪我を負ったのではないかと心配する声が上がった

しかし、YG ENTERTAINMENTの関係者は「もともとリフトが降りていくタイミングだったが、G-DRAGONがステージに夢中になっていてタイミングを逃した。幸い、まっすぐ着地し、怪我はなかった。G-DRAGONが公演を続けても問題ないという意思を示し、無事に公演を終えた」と明かした。

G-DRAGONはこの日、コンサートが終わった後、スタッフと和気あいあいとした雰囲気で飲み会にも参加したという

バンコクでのコンサートを終えたG-DRAGONは11日、アメリカ・シアトルで北米ツアーをスタートする。

■リフト転落の動画■

f:id:himawari928:20170711220254j:plain

Untitled, 2014 -KR Ver.-

Untitled, 2014 -KR Ver.-

  • G-DRAGON (from BIGBANG)
  • K-Pop
  • ¥250

SUPER STAR -KR Ver.-

SUPER STAR -KR Ver.-

  • G-DRAGON (from BIGBANG)
  • K-Pop
  • ¥250

💖ジヨンが転落。無事で良かったです。会場では悲鳴があがってましたね。あれから落ちるってかなり危ないみたいですよ。しかも落ちるとわからずに落ちたらね。

ほんとに大丈夫ならいいんだけど。とりあえずすぐ上がってきたので、無事なのだろうけど。

ジヨン君。用心して下さいね💖

💖今日は2本です。

「BIGBANG」G-DRAGON、遅れてわかった1億ウォンの寄付=病院側「すべて事実」 2017/07/11 15:45入力

元記事はこちらから↓ WoW!korea(ワウコリア) http://s.wowkorea.jp/news/read/193698/

ソウル大子ども病院側の関係者は11日「BIGBANGのG-DRAGONが2回にわたって1億ウォンを寄付したという報道はすべて事実」と明らかにした。

「BIGBANG」G-DRAGON(28)がソウル大子ども病院に1億ウォン(約1000万円)を寄付していた事実が遅れてわかった。

 G-DRAGONは2011年、2012年にそれぞれ5000万ウォンずつ総額1億ウォンを寄付したことが判明した。G-DRAGONは病院寄付の事実が知られることを望んでいなかったものと見られる。関係者も「寄付者が知られることを望まない場合、別途寄付の事実を知らせない」と述べた。

 G-DRAGONの寄付や善行は今回が初めてではない。G-DRAGONは昨年自分の誕生日を迎えて、国連難民機関に8180万ウォンを寄付した。またルー・ゲーリッグ療養病院建設基金としても8180万ウォンを寄付しており、普段から善行を続けてきた。  

■※ルーゲリック病とは■
筋萎縮性側索硬化症 読み方:きんいしゅくせいそくさくこうかしょう 別表記:ルー・ゲーリック病、Amyotrophic Lateral Sclerosis、ALS 特定疾患の一種。筋肉の萎縮と共に運動神経が急速に衰え、徐々に食事や呼吸も困難になる。脳内の運動ニューロンが侵されることで発病する。壮年期に多いとされる。

💖ジヨンは、子供達の、ために寄付を定期的にしてるようですね。

やっぱり、スターはそうでないといけませんね。ジヨンが良くなることで、そのファン達が助かることに繋がる。ジヨンのファンもその寄付に加勢したことにもなる。ファンも自分達がジヨンに使ったことで、人助けにもつながってるとなると、気持ちいいですよね?

ジヨン頑張ってー💖かっこいい(˘︶˘).。.:*♡

f:id:himawari928:20170701200355g:plain

ジヨン関連記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com