maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【自殺か?】大分、行方不明だった自衛隊員。遺体で発見。空砲見つからず。

f:id:himawari928:20171030025710j:plain


「変わった様子なかった」自衛隊員の遺体が…自殺か
http
://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000113339.html
(2017/10/29 17:53) 
f:id:himawari928:20171030025929p:plain


 大分県陸上自衛隊の演習場で小銃を持ったまま行方が分からなくなっていた隊員(32)が首をつった状態で見つかり、その後、死亡しました。


 28日、大分県日出生台演習場での訓練中に大村駐屯地所属の男性隊員が行方不明になりました。2800人態勢で捜索をしていたところ、


29日午前0時ごろ、演習場内の木で首をつっている男性隊員が見つかり、その後、死亡が確認されています。


陸上自衛隊第4師団司令部は「男性隊員に変わった様子はなかった」としています。警察は、現場の情報などから自殺の可能性があるとみています。また、


男性隊員が所持していた小銃や銃剣は近くに落ちていましたが、空砲6発が見つかっておらず、現在も捜索が続いています。


こんばんは💖mariaです。


自殺なのに、空砲が見つからない。って不思議ですね。訓練中でも自殺してる最中は誰も見ていない?誰か一人にぐらいは見つかりそうなものなのになぁ。なんとも疑問が残る自殺ですね。


動機はたくさんあると思います。訓練がきついとか、自衛隊の中でいじめ的なことがあったとか。私生活で辛いことがあったとか。


でも自殺なのに空砲が無くなるのは?おかしいですよね。他の物は見つかってるのに。


盗まれたのかなぁ。今後続報が出るのかな?わかりませんけど、あればまた載せたいと思います。


「生きてあれば死にたくなることは沢山ある」


私も一日に一度は、ふと現実を見ては死にたくなります。私の場合は完全に親父が原因で死にたくなります。親が一番私を苦しめてくるし、生きる気力を奪いますから、ほんとにキツイです。


でも死んでしまったら?私の場合は親父が喜ぶだけです。親父が死んでも保険金はでませんが、私が死ねば保険金はおります。


貧乏な親父はお金が入ってくるので、おそらくはその晩から好きな物をたらふく食べると思います。


でも自分が死んでまで、親父を喜ばせたくないです。もったいない。苦しめられた挙句に自殺すれば、さらにそのおかげで親父が幸せになるかと?思えば悔しい。


なので、もし「いじめが原因」で自殺を考えてる人は絶対に死んではいけない。


いじめた方は証拠も隠滅できるし、喜ぶだけ。そんなの悔しいね。


この世はお金、病気などなど、死にたくなることが多すぎる。私もキツイなぁと毎日思う。


でもなんだかもったいない。喜びそうなやつがいたら、尚更もったいない。


この自衛隊の方の場合は、もしほんとに自殺ならば、突発的すぎるところから見ても、よほど何かあったとしか思えない。「本日死のう」という意思があったのかもしれない。


悩むのも沢山悩んだし、でも死ぬしか逃げれないと判断したのかもしれない。


職場とか家族とか、少なからず運命共同体なので、一緒に悩んで助け合いとかできる世の中になればいいのにね。


今の職場や家族も、「あんたの悩みは私には関係ない」って感じだろうね。


変な日本になったもんだね。


それではここまでお読みいただき、ありがとうございます。



おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

お風呂上がりのペットを乾かす快適空間【ペットドライルーム】

●専用ドライヤーとお部屋のセット ●オーナーの乾かす手間を省く楽チン設計 ●ペットにストレスを与えない静音ドライヤー ●長毛25分、短毛15分でムラなく乾く ●多頭飼いの方に特におすすめ!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTOFO+5BPLKI+3UC0+BXB8Z

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘


DEEBOT M85は、掃き掃除と水拭き掃除を同時に行うロボット掃除機です。2種類の清掃を同時に行うので掃除機をかけるだけのお掃除よりもキレイに拭きあげます。自動充電や衝突・落下防止センサー、2つのスケジュールをセットできるタイマー機能や2種類から選べる吸引口など、機能を多彩に盛り込まれたモデルです。