maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【北朝鮮】今朝日本海へ飛翔体発射させた。先日北朝鮮の「先軍節」の記念花火代わりなのか?

f:id:himawari928:20170801120028j:plain

北朝鮮が東部から飛翔体発射と韓国軍

2017/8/26 07:35

韓国軍合同参謀本部は、北朝鮮が東部江原道から日本海に向け飛翔体を発射したと明らかにした。

http://ndjust.in/4kjPvUu07v

NewsDigest

おはょうございます💖mariaです。

昨夜帰宅中に撮影した雷映像😅 ついでにといってはなんですが😓ミサイルの種類がわからないので、つける画像がないので😅 https://twitter.com/tysuydd5wxfo4i9/status/901147989233721344

今しがた官房長官が報告していましたが、なんのミサイルかは言ってませんでした。ただ「命を脅かすものではない」みたいな🤢🤢🤢 なんかこの官房長官って、ハッキリした話し方をしない人ですね。 私思うけど、この人はフェイクとかも普通に引っかかりそう。飛翔体飛ばされてきました。問題ないようです。それで終わりそう。飛翔体飛ばしてきたが、本軍というか、潜んでる潜水艦は確認できたかできてないのか?とか。飛翔体はフェイクでそちらに目を向けてるすきにって攻撃されても「すいません。飛翔体の調査をしていたので、」で済むと思ってそうやし、そうなりそう。

北朝鮮が昨日も得意の記念日になるので、警戒されてたのですが、今日にしたのですね。

北朝鮮きょう「先軍節」 軍事挑発への警戒続く

8月25日 4時14分

キム・ジョンイル金正日)総書記が軍事優先の政治を始めたとされる記念日■
北朝鮮は25日、キム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長の父、キム・ジョンイル金正日)総書記が軍事優先の政治を始めたとされる記念日を迎え、核・ミサイル開発を加速させる姿勢を示す北朝鮮の追加の軍事挑発に備えて、各国の警戒が続いています。 北朝鮮は25日、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の父、キム・ジョンイル総書記が軍事優先の政治を始めたとされる記念日「先軍節」を迎え、24日の首都ピョンヤンでは、「慶祝」と書かれた看板が掲げられるなど、祝賀ムードが高まっています。

一方、北朝鮮の国営テレビは、24日夜、アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習に反対する団体の談話を伝え、「アメリカによって爆発の瀬戸際に突き進む情勢を傍観せず、超強硬な措置で対応していく」と威嚇しました。

 また、「先軍節」の前日には、毎年、記念の中央報告大会が開かれており、これまでのところ伝えられていませんが、24日も大会が開催され、ICBM大陸間弾道ミサイルとする「火星14型」の相次ぐ発射をたたえ、アメリカへの対決姿勢を強調したと見られます。
 北朝鮮は23日、国営メディアを通じて公開した写真で、固体燃料を使った新型のSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルと、地上配備型で3段式の新しい弾道ミサイルの開発を示唆していて、核・ミサイル開発を加速させる姿勢を示す北朝鮮の追加の軍事挑発に備えて、各国の警戒が続いています。

それではここまで読んでいただき、ありがとうございます。

北朝鮮入門

北朝鮮

北朝鮮

金正男独占告白

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com