maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【北朝鮮】「火星14」型のエンジンは、ウクライナの工場から流出しているのか?

f:id:himawari928:20170610044703j:plain

北朝鮮ICBMウクライナ製のエンジン装着か」…米専門家 デイリーNKジャパン 8/15(火) 18:28

こんにちは。mariaです💖

ここ数日まともに記事を書いていなかっせいで、昨日は最低アクセス数でした😅昨日は特に書きたいニュースが多かったのですが、たった数分の動画作成に一日かかりました。YouTubeに限定閲覧で更新しました。それはまたのちほど。

今日は少し頑張りぁす。

北朝鮮が先月4日と28日に発射実験を行った大陸間弾道ミサイルICBM)「火星14」型のエンジンは、ウクライナの工場から流出したものである可能性があると米ニューヨーク・タイムズが報じた。

f:id:himawari928:20170816135650j:plain

■国際戦略研究所(IISS)のミサイル専門家マイケル・エレマン氏の報告■
北朝鮮が2年間失敗を続けていたミサイル実験がここへきて成功したのは、ロシアのミサイルプログラムと関係のある工場が制作した強力なエンジンをブラックマーケットで入手したことで成功したと見られるという。 「火星12」「火星14」型に装着された液体燃料ロケットエンジン(LPE)が、旧ソ連製のRD−250と同じ系列だと指摘した。 f:id:himawari928:20170810111141j:plain このエンジンが制作されたのは、ウクライナのドニプロ(ドニプロペトローウシク)にあるユージュマシュ工場(maria※下記に説明欄つけました)で、旧ソ連時代からウクライナ独立後の今に至るまで、ロシアのミサイルを制作してきた。 親露派のヤヌコーヴィチ前大統領(maria※下記に説明欄つけました)が2014年に退陣に追い込まれた後、経営が苦しくなった工場が、北朝鮮と手を結んだ可能性があると指摘した。 この工場は、ヤヌコーヴィッチ氏の前任者、クチマ元大統領(maria※下記に説明欄つけました)が工場長を勤めていたことがあり、政権と深い関係があると言われている。 この報道について、ウクライナは全面的に否定した。 報道は根拠がない、ロシアの情報機関が罪を覆い隠すために行ったものだと否定した。また、ウクライナ政府は国際社会の対北朝鮮制裁を全面的に支持するとも述べた。 また、ユズマス工場(maria※下記に説明欄つけました)も声明を発表し、ウクライナが1991年にソ連から独立後、軍用ミサイルやミサイル複合体を生産したことはないと主張した。

省略して転載。元記事↓ https://newspass.jp/a/bs2du

※その他の情報は私みたいに国際情報などあまり知らない方用につけています😅 他国の大統領の顔とか、地図とか、ちょっとしたことですが、知るだけで、同じニュースや記事でも「光景が浮かびやすい」ように私はなりましたので、まぁ主に私用ですが・・・(゚_゚i)

その他の情報

■A.M.マカロフ・ユージュニィ機械製造工場またはPAユージュマシュ (ウクライナ語: Виробниче Об'єднання Південний Машинобудівний Завод імені А.М. Макарова; ロシア語: Производственное Объединение Южный Машиностроительный Завод имени А.М. Макарова; literally: A.M.マカロフ記念南部機械生産共同体製造工場)■
ウクライナの宇宙ロケットや農業機械やバスやトロリーバス路面電車や風車や人工衛星の製造会社である。ドニプロペトロウシクにある国営企業であるf:id:himawari928:20170816135959j:plain
ヴィークトル・フェードロヴィチ・ヤヌコーヴィチウクライナ語: Віктор Федорович Янукович ローマ字表記は、Viktor Fedorovych Yanukovych、1950年7月9日 -■
ウクライナの政治家。ヤヌコヴィチ、ヤヌコヴィッチ、ヤヌコビッチ、ヤヌコービッチ、ヤヌコーヴィッチとも表記される。大統領(第4代)、元首相(第9・12代)を歴任した。経済科学博士、教授。ウクライナ功労運輸労働者f:id:himawari928:20170816140033j:plain
■レオニード・ダニロヴィッチ・クチマ(Леонід Данилович Кучма, 1938年8月9日 - ■
ウクライナの政治家。第2代ウクライナ大統領。f:id:himawari928:20170816140059j:plain

■ユズマス工場■
ウクライナにある戦車工場、ロシアとの戦闘に備えT-84戦車を生産し続けています。 ※ウィキ的なものもなかったので。画像も含め「ミリタリー速報から拝借させていただきました」😅f:id:himawari928:20170816140206j:plain http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/

いかかでしたでしょうか? 確かにあれだけ失敗ばかりしていたのに、成功が続くようになりましたし、飛距離も伸びているので、北朝鮮だけの力ではなさそうですよね。 それではここまで読んでいただき、ありがとうございます。ちょっと眠いですが、あと1つぐらい頑張って書こうと思いますので、良かったらお付き合い下さいませ。

ピカチュウボトル

ピカチュウバスタオル

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

Yahoo毎日セールです。